※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜深夜から発熱し、インフルエンザ検査は陰性。水曜は38℃台、木曜には39℃超え。子供も発熱。心配で小児科を受診。原因不明で助言を求めています。

火曜深夜から発熱、その日の最高は40℃超え。15時頃(インフルエンザの反応出る頃まで待ちました)にかかりつけにて検査してもらいましたが、陰性。
ぐったりはしてるが、水分摂れていて食事も摂れていたので解熱剤は使わず過ごしました。

水曜38℃台が続く。
木曜37℃台でこのまま下がると思っていたら夜39℃超え。
今日もなかなか下がらないので下の子も発熱し始めたのでもう一度小児科に行きました。
再度インフルエンザ陰性で様子見てましたが、夕方になると上がってくるようでまた39℃台になってきました。
初日以外は元気で過ごしていましたが、いまは怠そうです💦  

何が原因(下の子に移ったのでなんらかのウイルス🦠だとは思うんですが、ヒトメタニューモに罹った時も4日ほど下がりませんでしたが、ここまで高いままではなかった気がしてとても心配です…
3歳11ヶ月です。
何か助言あればよろしくお願いします😖

コメント

長ネギマン

うちの長男も火曜日の夕方に発熱し私も同じ日に発熱してたので一緒にインフル検査しに行きました^ ^
私は陽性。長男は、まだ早すぎたのか陰性。

水曜日の朝から38.9と高く12時間は経ったしと病院へ再度検査しに、、、
それでもまたしても陰性。。
昼には37.8くらいまではさがり元気ありでした😅

木曜日の朝39.0あり今度はグッタリ、、、
もう一度病院へ。インフル検査でやっと陽性反応でました💧💧

タミフルもらいましたがその日の昼には37.0まで下がりほぼ自力で熱下げた感じでした😂笑笑

明日も熱があるならもう一度病院へ行ってみたほうがいいかもですね😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    今日インフル検査したんですが(発熱4日目)これよりあとに陽性なることもあるんですかね💦

• 3月10日
ママル

うちの姉弟は
ヒトメタとアデノウイルスは37~39℃のお熱うろうろして
長引きました(><)💦
咳や鼻水はそんなになくて、
喉の痛みと熱の症状でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    咳鼻水が結構ひどめです😰
    何が原因かわからずとても心配で🥲