※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月発熱してから4日目、やっと熱が下がったと思ったらお腹にポツ…

生後8ヶ月

発熱してから4日目、やっと熱が下がったと思ったらお腹にポツポツと発疹が出てきました。これは「突発性発疹」ということでいいでしょうか??

小児科は今日の午前中に再々受診していて、その時には発疹は出ておらず「熱下がったままならそのままで様子観察で、また熱上がってきたら受診して下さい」と言われました。

発疹が出た今、改めて小児科を受診するべきですか?
そのまま様子見でいいのでしょうか?

コメント

ひぃママ

私が小児科に電話した時は発疹が出てるようなら一回見せに来てと言われました。自己診断でその発疹が他のものだったりしたら怖いですからね💦