※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
子育て・グッズ

保育園入園でミルクを飲ませるため、母乳の分泌量を減らしたい。ミルクを増やして徐々に減らしていく方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てているのですが、4月から保育園入園が決まり、仕事復帰します。今は完母で育てているのですが、保育園ではミルクを飲まないといけないので私の母乳の分泌量を減らしたいのですか、1日に何回かミルクをあげて分泌量を減らしていくべきですよね?今でも4時間くらい経つとハリがあるのでまだまだ分泌量は多いほうです。アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私も4月から預ける予定なのでミルクにして母乳はお風呂上がりだけにして、そのほかのときはしぼって捨ててました。
そしたら私は徐々に減って行きましたよ!

  • kmm

    kmm

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月だと張りもすごいですよね>_<
    私もそんな感じで減らして行こうかなと思います。

    • 1月17日
のんさんさん

私も減らして行こうと思って、産まれてからは寝る前だけミルク→先月から10時頃の授乳もミルクにしました!
そろそろ午後の授乳もどこかミルクにする予定で、4月までに徐々に完ミにしてこーかと思ってます☺

  • kmm

    kmm

    飲ませなくて張ってしまったら絞って捨ててますか?

    • 1月17日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    最近あんまり張らなくなってきてて💦母乳が少しずつ減ってるのかなーと。絞れば出るので、まったく出ない訳ではないみたいなんですが😅

    • 1月17日
  • kmm

    kmm

    あまり絞ることもないってことなんですね!羨ましいです😭今からやめてしまうのも勿体無いくらい出るのでどうしようか悩んでいます。

    • 1月17日