※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が100g以上は母乳を飲んでいる可能性があります。体重計の結果は、母乳が移動したために体重が変わらなかったことが考えられます。

すごくバカな質問だったらすいません😂
さっきどのくらい母乳を飲めてるのか知りたくて、息子を抱っこした体重から私の体重を引きました。
そのとき4.5キロ(約4500g)
飲み終わった後にまた抱っこして測ってみると4.5キロのまま。

母乳は出てる方なのでおかしいな、なんでかな〜なんて思いながら私1人で体重計に乗るとマイナス100gでした。

これって息子は100g以上は飲めてるって事ですよね?😂
私の中にあった母乳が息子に移動したから抱っこした状態の体重が変わらなかったって事で合ってますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の体重計ですか?
その頃はもっと細かく測れるベビースケールでないと分からないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の体重計です!
    そこまでキッチリ知りたいわけではなく、なんとなくでも増えてるのを確認したかっただけなんです🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の体重計は100g単位なのでなんとなくでも母乳量測るのは難しいと思います😌

• 3月10日