※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子は夜は良く寝るが、昼間は散歩でしか眠らない。最近はベビーカーを嫌がり、抱っこ紐での散歩で腰を痛めてしまった。毎日の散歩が大変で、早く自分で寝てくれるようになってほしい。

もうすぐ一歳になる子ですが、日中は散歩でしか寝ません😂
夜は11〜12時間通しで寝てくれますが、
日中は眠そうにしてるのに、トントンでも抱っこでも寝ません
お外連れ出して散歩してたら寝てくれます🥹

でも、最近ベビーカー拒否で抱っこ紐がいいらしく
午前と午後の2回散歩で、腰がついにやられました笑
毎日湿布してますが治りません😂

元々全く寝ない子だったので夜間の通し寝るようになっただけ進歩なのですが、、毎日散歩がきついです、、
はやくセルフねんねしてくれないかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきついですよね😢
うちは1歳まではおんぶで寝かせて、お布団に置くと泣かれるので腕に抱っこして起きるまでソファーに座ってたりしました😅
背中とかバキバキでした。

夜は最初からお布団で普通に寝るのにお昼寝だけ何故布団が嫌なのか…絶対布団の方が気持ちいいのになぁ…とか思ってました🤣
不思議ですよね〜😅

• ママリ

ママリ

どんどん重くなるしきついですよね😂まだまだ背中スイッチしっかりしてて笑 今日も結局ソファに座りました...
    分かります💦 抱っこされるより、お布団で体伸ばして寝た方が楽なのに〜〜って🥹

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳になってすぐお布団の気持ちよさに気づいたのかお布団で寝てくれるようになりました😊
    腕の中で寝るのもきっともうすぐ卒業だと思いますよ〜
    卒業するとちょっぴり寂しいような気も🫣

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

腕の中でだんだん お目目閉じる感じとか 
    夢の中でおっぱい吸ってるのか チュパチュパしてたり🥹🥹後少しだと思って頑張ります😂

• 3月11日