※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食と同時に麦茶を与えても問題ありませんか? ②離乳食→麦茶→授乳の流れは適切ですか? ③ストローよりコップであげた方が良いですか? ④コップでの練習方法は?

飲み物について質問です。

①離乳食を始めると同時に、麦茶などの飲み物も与えてみたいなと思うのですがおかしくないですか?💦

②離乳食→麦茶→授乳、という流れでいいのでしょうか?

③また、ストローよりコップであげたほうがいいのでしょうか?

④その場合、練習?などはどのようにすればよいのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ゆあまま

①おかしくないですよ😊うちは4か月からスプーンになれるために麦茶をご機嫌の時に試してました😊次女もそろそろ麦茶デビューさせようと思ってます😊

②ばっちりです👌

③うちはストローから始めました!6か月あたりから!
コップは一歳でもうちの子は難しかったようで、いろんなグッズに課金しましたがどれもイマイチで😂しいて言えばマンチキンのコップが1番よかったような、、、😅最近ふと普通のコップを渡してみたら、練習してないのに急に飲めるようになりました😂

• ゆあまま

ゆあまま

②は授乳、寝る、ご機嫌で離乳食、飲み物、遊ぶ、授乳みたいな感じでやってました😊
    ご機嫌なタイミングで最初はいいかと😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

①最初は少量あげてました!
②同じくその流れでしてました🙋‍♀️
③最初ストローのみ挑戦しましたがなかなか出来ず、コップ飲みから始めました!
④コップ飲みは100均のトレーニングコップで練習しました!慣れたら取り外して使えるので気に入ってます😊
ストローは最初パックの麦茶を買ってパックを押して飲ませました。毎日したら自分で吸うようになりました☺️