※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質摂取が難しい、アレルギーで悩んでいます。生後6ヶ月、卵・牛乳アレルギーで大変です。小児科通院中、将来の食事に不安があります。

卵アレルギー、乳アレルギー、、、離乳食も食べないからホワイトソースとか使っておいしくしたり、卵を食べさせたりしてタンパク質をとってもらいたいのに食べれないのが多すぎる😭 他の月齢の子達が卵デビューしてるのに、、、
やるせない。生後6ヶ月アレルギーがある子になってしまいました、アレルギーある子ってなかなか大変ですよね😭 いま小児科に通って皮膚コントロールからしています、今後卵も牛乳も食べて飲めるようになりますよね、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアレルギーでたべれず
魚と肉で大きくなりました。
一歳半でほぼほぼ食べれるようになりましたよ^^
大丈夫です。いつか食べれるようになります。
ママが辛いところありますが
今頑張れば笑い話になる時がきますよ。
一概に言いきれませんが…大変かもしれませんが大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚と肉で!!!心強いです😭いつか食べれるようになると信じて頑張ります🥲 ありがとうございます!!

• 3月10日
🐻

うちの従姉妹が卵アレルギーでした🥚
少量から特訓して今は食べれてます🤭

看護師の私からしたら民間療法だと思ってしまったのですが、
従姉妹は「水素水」を毎日飲んだそうです🥛
卵アレルギーに加え、アトピーだったんですが驚くほど綺麗になってました🙆🏻‍♀️

一応、参考までに🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水素水!!アトピー良くなるって言いますよね🤔!ありがとうございます😊

• 3月11日
さき

私自身が超アレルギー児で、卵や乳はもちろんお肉やお米もだめでした😅子どもの頃はひえやあわ、うさぎ肉を食べて育ったみたいです。物心つく頃にはいろいろなものが食べられるようになり、今はいくらとそばのみになりました。母はかなり苦労したと思いますが、身長は平均より高いですし風邪もあまりひきません😊かわいい子ども2人も授かりました!

まったく心配いりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭 お米お肉アレルギー、お母様も、さきさんもすごいです🔥🔥 心強いです!!ありがとうございます😭😭

• 3月12日
ママリ

うちは上の息子が、小麦、卵、ゴマ、ナッツ全般だめです!7ヶ月くらいの時にわかりました。
私も、たくさんおいしいもの食べて育ってほしいと思い、離乳食頑張ってる方でしたが、色々アレルギーで挫折。笑
皮膚もアトピーに近く、じんましんも出て、毎月のようにクリニック行ってました。

2歳になった今、小麦以外はまだ食べられませんが、アレルギー数値は下がってきてます!肌も、急に一歳半あたりから綺麗になりました。

アレっ子ママの大変さ、本当にわかります!私もたくさん悩みました。
食べれる範囲で、心を込めて用意してあげたら大丈夫です☺️

ミートソースとかカレーとかグラタンとかあらゆる市販品使えないので、全部手作りしてますけど、大変だけど他所様より子どもの食や健康に気遣ってる自信あります☺️
だから、卵食べられない息子が可哀想とは今は思いません。

アレルギーフリー品も多いから、食べれるようになるまではそういうものにも頼って、悩みすぎず頑張れば大丈夫です🙆‍♀️