※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAR3児mam
妊活

凍結胚移植後の不安や不満について相談です。ルティナスの使用や移植の確認について心配しています。他院での移植を考えているが、不安が残る状況です。

今日凍結胚移植をしました。

移植する時にA先生がやったのですが
戻すタイミングで培養士?が入らないですとか
少し先生とやっていて
数秒くらいして入りました。
と終わりました。
ここの時点でちょっと不安でした。

1週間前からルティナスを使用してて
1週間分しか貰ってないので
移植日でなくなります。
会計時にその事を伝えたところ
確認していただき
今ある分で使い切りで大丈夫みたいです。
カルテもルティナスの部分は二重線で消してあります
と言われました。
ここでまた不安になりました。
えっ実際移植出来なかったの?と…
そこにB先生が通りかかりカルテを再度確認していただいた所
ルティナスは使った方がいいよって。

前回妊娠の時からA先生が物凄く苦手でした。
他院に移ると言うと当院で出産しなさいと30分帰してもらえなく。
でも家から1時間かかるので何かあった時困ると考え
上の子2人を出産した病院が良いと伝えたら
その先生の悪口…

色々書きましたが質問です。

ルティナス移植日で終わりとかありますか?
もぉ明日違う病院で本当に移植されてるか確認したいくらいです。

纏まりないですが不安と不満とぐちゃぐちゃですみません💦
経験談やご意見いただけたらと思います。

コメント

しーちゃん

素人ですが、ルナティスは私も移植日〜妊娠7週目くらいまではずっと使用していたので必要だと思います😢
他の先生の悪口言う人は信用できないです!嫌な気持ちになりますよね💦

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    前回の移植での妊娠では8週くらいまで使ってたのですが
    今回は謎で…
    本当は病院変えたいですが
    今の胚盤胞が終わったら卒業する予定なので残り2つは移植したくて💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はルティナスは移植した日から判定日まで朝晩1回ずつ。判定日で陽性が貰えたので1週間後の胎嚢確認までルティナス追加。その後も1週間おきに診察なので、その度に貰うようなサイクルで処方されてます🤔
なので移植した日に終わるのはちょっと短い気がします🥲

転院を認めず、自分の病院でと30分も説明されるなんてすごいストレスでしたよね😭
看護師さんとかには相談出来るタイミングなさそうですか?💦

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    短いですよね💦
    前回の移植では8週まで使ってました!
    B先生が通らなかったら処方されてなかったと思います💦
    看護婦さんは良い方達なので
    タイミング合えば相談してみます😭
    後2つ凍結胚が残ってるので
    それば無くなれば卒業なので
    もう少し頑張ってみます!🙌

    • 3月10日