※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。パンツに漏らし、トイレに行こうとしません。どう声かければ良いでしょうか?

トイトレで悩んでます。
パンツは履いてくれるのですが、トイレに行く事を嫌がります。
トイレにすら行ってくれません。

なので毎回パンツに漏らします。
漏らしてからパンツ変えてーと言ってきます。

どう声かけしたらトイレに座れましたか?
シールやご褒美等いろいろ試してますがダメです。
経験ある方、良かったらアドバイス下さい。

コメント

ママリ🔰

解決策じゃなくてすみません。
うちも全く同じ状況です。

座ったらシール1枚も、トイレをウォールシールでデコるのも、トイレに座ったらおいしいおやつたべようも、ぬいぐるみにトイレ行きたいから一緒に行こうと誘わせるのも全部だめです!

ここで相談して、結局は本人がやる気にならないと無理。親が焦ってもお互いストレス溜まるだけと教えていただいたので、我が家はすっぱり諦めました😂
おむつもったいないからたまにトレパン履かせてみるけど、濡れちゃったとは言うけど座らないです。

4月から幼稚園なので、周りを見て自分も行く気になるといいな。年齢も上がるしそのうち座るよね。年少の間に取れるといいなぁと思ってます!

• NR

NR

わー!全く同じです😭😭

ほんとに毎日毎日トイレに頭占領されててストレスです😢
    やっぱその気ないうちは諦めた方がいいんですかね…
    うちも幼稚園なんですが、オムツは外してきて下さいねーって感じなので焦ってしまいました😭

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

親が何しようと、本人が座ってくれないことにはどうしょうもないですよね😭😭

オムツを外すっていうのはトイトレ完了ってことですか?
    うちはどれだけ漏らしてもいいのでパンツで登園して着替えたくさん持たせてくださいって言われてます!
    先生には申し訳ないですが無理なもんは無理なので、大量のパンツとズボンを持たせて送り込む予定です😂

• 3月10日