※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

弟の彼女が妊娠し、生活が厳しいため弟が家に住むことを頼んできた。彼女の家事能力や子育てに不安を感じており、旦那との意見が分かれている。

最近、弟が家に来て彼女が妊娠したと報告を受けました。

今、弟は彼女と同居しておりバツ2子持ちの方らしいのですが
お腹の子と合わせると4人目です。

今の状況元旦那さんとの間の子が居て子どもの親権は元旦那さんが
持っているそうです。

でも、元旦那さんがこどもの親権を握っているのに
子どもは、彼女さんが1人連れているらしくて上の子2人は施設に預けている
状態です。

生活するのが厳しいらしく今住んでいる家を退去しないとやっていけない感じで、弟は私達の家に住まわせて貰えないか頼んできました。

彼女さんがどんな方なのか弟に聞くと
まぁ…家事はできない…服はその辺脱ぎっぱなし部屋はぐちゃぐちゃ
な感じの子ではある…後男に全部やって貰うのは当たり前で
お金はある分だけ使う 支払いとかは滞納とか結構する。
こどもは放ったらかしだったりもする。

と言われてそれを聞いてもうちの旦那は
困っているなら一緒に住んで良いよ?と言いました😓


私的には、一緒に住んだらすごい事になる予感がしてたまりません😰

私は、息子とお腹の子が居ます。

もし、弟の彼女さんがきたら
彼女さんが弟が言うように何もしない子だったら彼女さんの子どもも私が見ないといけなくなるんじゃあないのかな?とか

部屋ぐちゃぐちゃにされるんじゃあないのかな?とか
不安ばかりが頭をよぎります。


旦那にそれを伝えても大丈夫だろう。の一点張りで
負担がこっちにやってきそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず弟さんと彼女のお腹の子は産む気なのでしょうか?

このまま行ったらみんなが不幸せになりそうで心配です。

ってかなると思いますが…

  • さゆり

    さゆり

    弟は、今の状態と彼女の性格的にこどもを
    育てたりできないなーって思って下ろした方が良いんではないのかってのを彼女さんに伝えたらしいんですけど彼女さんは産む気らしいです。

    彼女さんは、鬱持ちらしくて
    その事も気になって弟に大丈夫なの?
    って聞いたら大丈夫くはないけど
    妊娠した以上適当には扱えやんやろって
    言っていました😰

    • 3月10日
りちゃこ

私はむしろ弟さんにそこまで分かってる彼女と本気で家庭を持つつもりでいたのか問いただしますね。
どう考えても迷惑かけられる気でしかしないですよね。
そんな人が同居してさゆりさんに苦労をかける、ましてさゆりさんも妊娠してる中...

彼女さんが子供を手放そうとしなかったから元旦那さんが親権を元旦那さんが持つのを条件にした気がします。

さゆりさんの旦那さんも安易だなと思います。失礼ですが、さゆりさんの旦那さんは普段家事や育児をやらない方ではないのでしょうか?
やらないから苦労がわからない。大変なのは自分じゃないから他人事、のような気もしますがどうでしょう?

  • さゆり

    さゆり

    妊娠して知らん!って言ったらクズになるから
    そこまではしないけど彼女に結婚の事を言うと
    結婚しないで一緒に居たら良いじゃん!
    って言われるらしいです。
    正直、私よりも彼女さんは4歳年上なの
    ですがちゃんと物事を考えている人なの?
    と思ってしまいます💦💦

    元旦那さんは、鬱持ちで生活保護を貰って
    生活しているようなのですが弟が言うには
    元旦那さんは彼女と居て鬱になったんでは?
    と思うらしいです😰

    旦那は家事とかは手伝ってくれたり
    育児とかには協力的な人ではあります😰

    多分…成人した2人の大人と子どもと
    お腹の子?が増えたらどんだけ大変なのか
    分からないだけだと思います😥😥

    多分、来てやってみないと分からないタイプ
    なのかもしれません😣💦

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね💦
    んー、クズになるからそこまではしないけどって言い分がめちゃくちゃですね。
    子供ができた事に対する責任感というよりも保身のためって感じがします。

    その彼女さんはごめんなさい。口が悪いですが最悪だと思います。結婚しないで一緒にいたら良いってその本意がよくわかりません。
    一度同居を許してしまえばそういう人間なら追い出すのが大変だしさゆりさんたちご家族におんぶに抱っこのつもりでいると思うので絶対同居を許しちゃダメだと思います。
    家のこともしない、子供も放置気味、浪費癖がある人が同居したからと言って働きに出てお金稼ぐとか家事に自発的に取り組むとかは話しを聞く限りしないと思うので。ご自身の弟さんならはっきり断る方がさゆりさんのためだと思います!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

無ししかないです💦
弟さんも彼女もどうかしているとすら思います💦
絶対無し😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋をぐちゃぐちゃにより家族をぐちゃぐちゃにされそうです。

    • 3月10日
  • さゆり

    さゆり

    そんな気が私もします😥

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとでも一緒に暮らすのが無理になる人いるのに、何もしないその女の人と暮らすって無理じゃないですか😅

    • 3月10日
とりあ

誰一人幸せになれる未来が見えないです、旦那さん深く考えてなさすぎですよ😱💦

旦那さんの弟じゃなく自分の弟ですよね?

であれば私なら旦那の意見は無視、弟には『申し訳ないけどこちらもこれから赤ちゃんが生まれるしお金も気持ちも余裕がない。助けてあげられない』とはっきり言います。

1度住まわせたら追い出すのは大変ですよ、絶対に阻止してください。

  • さゆり

    さゆり

    私の弟です😰

    旦那の意見は無視して弟に言おうかなって
    思います😥😥

    • 3月10日
deleted user

さゆりさんの家庭が壊されそうな気さえします😭

絶対一緒に暮らさない方が良いです!

  • さゆり

    さゆり

    多分…部屋をぐちゃぐちゃにされて
    その片付けに追われてその上色んな問題が
    出てきてめちゃくちゃになりそうです😰😰

    そのうち、私達、夫婦喧嘩になってきそうな予感がします。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

困ってるなら…って、いったい誰が困ってるのでしょうか😂?
弟さんだとしても、人を妊娠させるくらいの覚悟があったわけですし、もう少し自分達で何とかさせたほうが良いと思います。
だれが一番負担になるかなんて、今からでも目に見えてるじゃないですか💦