※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの硬さについて悩んでいます。寝返りや骨格に影響が出るので、大人用のベッドで寝かせても大丈夫でしょうか?

硬すぎるベッドだと寝ないのかな😢?
生後1ヶ月のわが子。

リビング用に
レンタルしたベビーベッドに寝かしてみたら
全くと言って寝ません😢

リビングに敷いてある大人用の柔らかいのだと寝ます
ただ、沈み込むのは寝返りできないとか骨格に影響が出るとかあり…

寝室の購入したベビーベッドでは、寝ます。
程よい硬さと程よい柔らかさです。

少しの間なら大人用のベッドに寝かしても大丈夫ですかね😢?

コメント

まるっちょ

ベビーベッドを1人目購入してなくて、床置きしてて、ただの座布団に毛布とか敷いて寝かせてました笑
夜の布団は1人だと寝ない子だったので一緒の布団で寝てたし、寝返り前なら特に心配ないかと思います!
ただ目は離さず窒息だけは気をつけてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月10日
anringo

うちの子も布団が薄かったのか背中スイッチすごくて ...(笑)
ある日その上に毛布を折りたたんでひいてあげるとよく寝ましたよ ~~ 🥱❕

うちは夜中のミルク2回分位だけ大人のベットに私と一緒に寝てます(笑)
私も寝転びながらトントンして一緒に寝ていく感じです(笑)
大人のベットといってもまだ寝返りもしないし安心なので今は寝かせれてますけど今後は要相談です(笑)

骨格とかよりも眠気に負け、寝てくれたらOKくらいで私は考えてます(笑)
そんなに骨格とかに影響なさそうですけどね ...