※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が言葉を理解せず、反応が薄いです。この年齢では普通のことですか?

1歳1ヶ月の男の子を育てています。

今だにちょうだいとどうぞができません。
前までできてたお返事もできなくなり
名前を呼んでも反応したり振り向いたりしません。

こちらの言うことはなに1つ聞かない感じです。

1歳だとまだこんな感じなのでしょうか?
不安になってしまい質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうぞというか押し付けしますうちの子💦(笑)

お返事もいっとき出来ていましたが今は気が向いたらです(笑)

まだ生まれて1歳ちょっとなので私はそこまで求めてませんよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳くらいだとあまり気にしなくても大丈夫なんですね💡
    安心しました😮‍💨

• 3月14日
3kidsma

1歳半とかで簡単な意思疎通出来ますか?みたいな質問あったと思うのでまだ1歳なったばかりなら大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までにできなそうなら少し心配した方が良さそうですね💦
    今はまだ本人のペースに任せようと思います😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうだいどうぞは一歳半くらいかもです。
11ヶ月くらいはバイバイとかハーイみたいな模写の一芸的なのやるとかあったりするけど、それも一回消えたりして。
だんだん自分の意志が強くなるから何かしてたり他のものに気がいってると基本は無視で。
また1歳3ヶ月とか4ヶ月とかで発見の指差し的なのを始める時に、母の呼びかけとかにも反応し始めたりがあるかもだし。
上の子は女の子だけど活発で1歳頃はあんまり指差し系しないで爆走しまくってたりしたので。
元気な男の子1歳なりたてだと日用品ぶつちらかしていじって爆走して母お構いなしとかはあるかなと思います。
1歳は一ヶ月違うだけで結構違うから個人差あるけどこれからどうなるかなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になりました💡
    確かに今おもちゃとかで遊ぶより日用品を散らかしたりする事が多くて大変です!笑
    1ヶ月で結構個人差があるならまだまだあまり心配しなくてもよさそうで安心しました😊

• 3月14日
はじめてママ

今までの検診で指摘がないのなら様子見でいいと思います。
発達障害は、「成長の過程で後からわかる」ことは多いですが、「出来ていたことができなくなる」ことはないです。

お返事も、以前はきちんと「呼べば振り向く」ができていたのなら大丈夫かと
出来ることが増えてきて、熱中するものができてきたのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの検診では特に指摘はありません。
    発達障害は出来ていたことができなくなることはないと知り勉強になりました💡
    熱中するものができてきたのなら良い成長だと思えます😊

• 3月14日