※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠12週5日で胎動を感じるか分からず、エコーの活発さから胎動か疑問。皆さんはいつ感じましたか?エコーは何週から見ますか?

今1人目を妊娠中で12週5日なのですが、胎動を感じるような気がします。
ただ、お腹の痙攣なのか、胎動なのかの判別はつかずよくわからないのですが、子宮のあたりがぴくぴく勝手に動く感覚が横になってじっとしているとたまにあります。
10週の時のエコーですらすごい活発に動いていたので、胎動かな??と思っています。
皆さんはいつ胎動を初めて感じましたか??
それと、エコーをお腹に当てる形で見るようになったのは何週くらいからですか??

コメント

はじめてのママリ

1人目は16週頃で2人目は14週でした(*^^*)
12週だったらそろそろエコーになると思いますよ🍀

🍓

今回3人目だからか、それくらいにはうにょうにょ動いてる感じが分かりました✨
12週くらいから腹部エコーになったはずです🙌🏻