※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の持病と薬の心配。同じ経験の方の情報が知りたい。出産後の影響も気になる。

子供が健康に生まれてきてくれるのか怖い。

今のところ医師から何か病気や障害があるとは言われていませんが
私の体が弱く妊娠発覚する7週くらいまで持病の薬を飲んでいたこと。妊娠後も妊婦でも飲める薬(産科から出されているもの)ですが色々体調不良があり薬を飲んでいたこと。
また、切迫早産になってしまい点滴を10日以上していること。調べたら20日以上子供が喘息になる可能性があるとかなんとか。。。

体の弱い子を産んでしまったらその子に申し訳ないし自分のせいだと自分を責めてしまいそうです。

同じように持病などで薬を飲む機会が多かったという方
どんな薬を飲まれていましたか?(そのリスクなども教えていただきたいです)
出産されてお子さんに影響ってありましたか?

コメント

アキママ

持病の薬がどんなのかわかりませんが、わたしもずっと薬飲んでましたが、健康な子生まれてきましたよ😊
薬はアレルギーの薬です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアレルギーの薬と副鼻腔炎の薬です🥲

• 3月10日
  • アキママ

アキママ

全然気にすることないですぉ!!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほかは、産院で飲んでと言われて処方されたものなのできっと大丈夫ですよね🤔

• 3月10日
  • アキママ

アキママ

全然大丈夫ですよ💓
    今も授乳中ですが、薬飲んでます💊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中おっけいでも授乳中はダメなものもあるって聞いたので
    出産後は産院に確認してみようと思います🙏

安心しましたありがとうございます!

• 3月10日
  • アキママ

アキママ

妊娠中より授乳中のがダイレクトに母乳からでますもんね‼︎
    産婦人科の先生より薬剤師の方のが詳しくて教えてくれますよ!

安心して残りの妊娠生活楽しんでくださいね😊

• 3月10日