※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事が激務です。その上、人間関係も良くないそうで入社して1ヶ月…

旦那の仕事が激務です。
その上、人間関係も良くないそうで入社して1ヶ月で辞めたいと言っていましたが、辞める事なく2年が経ちました。
愚痴る事もありますが、やる気があるような前向きな話もします。

ですが昨日仕事から帰ってきて本当に落ち込んでるような感じでいつもなら愚痴を言ってくるんですが、
昨日は曖昧な感じで話を流してました。

朝起きると今日仕事休むと言っていましたが
もう有給もなく給料から手当ても飛ぶので
今日は仕事に行って!と言ったらしぶしぶ行きました。
本当に行ったかは分かりません。

嫌な事があって行きたくないと休むのは何回かあって
その時は有給があったので
私も休む事には何も言わなかったので
今日も休めると思ったのかもしれません。

今まで毎日どんな事があっても仕事に行っていた旦那ですが
今の会社に入ってからは休む事も増えました。

前に本当にしんどそうだったので
もう辞めてもいいんじゃない?と言ったんですが
今までやってきました。

私はどうしたらいいんでしょうか。
今日休んでもいいよと言うべきだったのかモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱になってませんか?
話を聞いてあげるのと、頑張れとかは言わないであげてください。

私なら転職提案しちゃいます。お金より旦那さんが大切です。うつ病になると五年位は浮き沈みでかかります。
背中を押してあげられるのは奥さんしかいないと思います🤗

もちこ

私の旦那も仕事を辞めたいということがありますが
私は「いつ辞めてもいいよ~」と言ってます☺️

私が辞めたいって言った時も
いつも旦那がそう言ってくれるので😊

いつ辞めてもいいっていう安心感があるだけで
仕事頑張れたりしますよ😂