※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

娘がお友達に感染、旅行の子も心配。お見舞いや配慮方法についてアドバイスを求めています。

娘のお友達数人と遊んでいる最中に、娘の発熱が発覚して帰宅したのですが結局一緒にいた子全員にうつってしまいました。小児科受診してインフル陰性ではあったのですが、お友達の中には旅行に行く予定の子がいて、もしかしたらその予定がダメになってしまったかもしれません。
とりあえず状況確認して、場合によってはお見舞いという形でいくらか包もうかと思うのですが…皆さんならこんな時どうしますか??

コメント

むな

しなくていいと思いますが、、、

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    しなくていいですよね💦申し訳なさでじどとしていられず💦

• 3月10日
ままり

心の中では旅行あったなら
うわ、最悪、、、って多少思いますが
子供のことだし発熱なんて予知できないし仕方ないって思います。
なので金銭包むと言うより
単純にほんとにごめんね。娘ちゃん大丈夫かな?
くらいの連絡だけでいいと思いますよ!
金銭のやり取りしたら今後付き合いづらくなってしまうかと😭

• つくね

つくね

きっと子供たちが旅行楽しみにしていただろうにかわいそうなことになってしまったなと思うと心苦しくて何もせずにはいられず…。でもやはり何もしないが1番いいと落ち着いたので、ごめんねと改めて謝ってやりとりしておきました。うかつに金銭で何かをすると言うのはよくないですよね、気をつけます!

• 3月10日
ママ♡

別に何もしません(˙꒳˙ )
子供なんていつ発熱するか分からないものだし、一番最初に熱が出ただけであって、他の子がウイルスを持ってたのかもしれません。

誰のせいでもないので、あえて何もしないし、逆の立場であっても何も思わないです(˙꒳˙ )

• つくね

つくね

何もしなくていいししない方がいいんだろうなと思いつつ、何かしないと申し訳ないという気持ちが落ち着かず…💦💦逆の立場なら気にしないんですが、してしまったかもと思うと…😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お金包んだりするの逆にトラブルの元になったりするのでモノあげたりしないです😭

• つくね

つくね

それはたしかにそうですよね、果物とかの方がいいのかなとも思いつつ、やはり何もしないが1番のようで心を落ち着かせます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

たまたま娘さんがはやく熱発しただけで、娘さんがうつしたわけではないですよ。
もし、相手の立場ならおかねもらいたいですか?

• つくね

つくね

逆の立場ならもちろん気にしませんし、お金なんかいりません。でもうちのせいで旅行行けなかったのかって思ってしまうともう何かせずにはいられず…ですがやはり何もせずに大人しくしていようと思います💦

• 3月10日