※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが完ミで1日のミルク量が少ないです。体重や排泄は問題なさそうですが、検診で相談した方がいいでしょうか。

完ミです!
ここ何日か、
9時160ml
13時160ml
17時160ml
21時180mlの
トータル660mlになってます、、
朝も8時くらいには起きてるんですが、泣かないと160mlも飲みません、、
トータル見ると少ないですよね、、
夜寝てくれるから寝かせてしまってますが、4ヶ月検診が今月末あるので、このままでいいのか聞いてみたほうがいいですかね?
体重は増えてるし、おしっこもでてるしうんちも1日1回でてるからいいのかな、、
完ミってこういうときなんか迷子になっちゃいます🫤

コメント

りり

娘はもっと飲まなかったです🙌🏻
120ml×4回でしたが、もうこれは娘の個性として捉えました😊
元気に過ごしており、発達にも影響なかったです🌷

たしかに体重の増えはあまりよくなかったんですけど、身長は生まれた時発達曲線ギリギリ下→現在平均ど真ん中になるまで成長してますよ🌱

• えんがわ

えんがわ

よかったです!
    無理矢理飲ましても最近は遊び飲みや、いらないってぺってやられたりしてたので、量増やすの難しいなって思ってました!
    しばらくはこのままやってみます😭また飲みたくなったら飲むようになるはず😭

• 3月10日
ママリ

体調いいなら大丈夫だと思います♪4〜5ヶ月頃になると飲みむらも出てきて100飲まないとかもありますが、排泄あって機嫌良ければ◎って保健師さんに言われました^_^

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます☺️
    ゆるくやっていきます☺️

• 3月10日