※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

院長回診は挨拶だけで、体調や傷のチェックはなし。放置プレーな病院で初産の不安がある。コロナや病院の方針か気になる。

院長回診て挨拶だけですか?笑
3人とも違う病院で、産んでるのですが、
毎朝先生が部屋を回って会陰の傷を見たり、
少し体調のことを話したりした記憶があります。

今回の病院は8時に院長回診があり、
部屋に来るものの

よく眠れましたか? はい😃
体調は大丈夫ですか? はい😃

以上!
え、雑談?笑
傷みないの?
お腹さわらないの?
そういうものですかね?笑

というか、全体的に放置プレーな病院です😅
経産婦なので病院が違ってもなんとなく流れとか
勝手は想像が付くけど、
初産でこの状態は不安だろうなと😅

コロナだからなのか、そういう病院なのか…
まー、気楽は気楽だけど、
色々気になる!!笑

コメント

あすぽん

院長回診は挨拶だけでしたね😂
そのあとに違う先生と助産師の方が診てくれてました😊

はなまる

私が産んだ病院は回診時では雑談だけで特に傷見たりは無かったですね〜😶
1人目の時も同じです!

おはよ〜!元気〜??
大丈夫そうだね!
何かあったらすぐ言ってね〜!
みたいな感じです😂

基本的に身体の状態とかは助産師さんに言ってて、回診は挨拶だけだと思ってました🙂💦
出産以外でも他の病院で入院何回かしてますがその時も朝の回診時は挨拶だけだったので何も違和感なかったです😳

まろん

2人目の産院は回診すらなかったです😂!
先生に会ったのは出産後は退院前診察の時だけでした💦