※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の条件は良いが人間関係が悪く、妬みや陰口が原因で悩んでいます。条件に満足しているが、心が折れそうで辞めたくてもできない状況です。

パート先の人間関係がめちゃくちゃ悪いけど、条件がめちゃくちゃ良すぎて辞められません😂

メリット
・融通が効く(シフト自由、この日は5時間この日は2時間とか行けるときに行くだけ。每日ではない。急な休みもオッケー。)
・家、子どもの保育園から近い
・時給がいい、パートなのに看護休暇や有給がある、資格手当もあり
・管理職が元上司なので、要望をかなり聞いてくれる(上司から、人手不足だから来れる時だけでいいから来てくれないかと要望があり就職した)

デメリット
・女ばかりの職場で陰口がすごい
・かなり妬まれる(・所長が私を大事にしすぎるから。笑 、私だけパートなので責任のある仕事はしないというかできない)

条件が良すぎるし、専門職なので腕を落とさない為に続けたいのですが、最近妬みがすごすぎてさすがに心折れそうです😂
みんな正社員で若くてバリバリしている中、私だけパートで家庭優先で仕事をしているので温度差もあると思います。既婚子持ちは私と所長だけ。
また、何より所長が私を頼りにしている?来てくれて本当ありがとう!助かるよ!みたいな雰囲気を出しすぎて、それも妬みの原因だとは思います。

私もめちゃくちゃ仕事ができる訳ではありませんが、人手不足だからちょっとは役にたっているのでは?と思うのですが、「人手足りてるし!別に来てもらわなくても大丈夫だし!」みたいな雰囲気を出されるとムカつきます😇

辞めようかなーと何度も思いましたが、この好条件で雇ってもらえる所もないと思うと辞められません💧

一番下もやっと保育園に入れたのでこのまま続けるつもりですが、本当女の妬み陰口って怖いですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら我慢しますかね。
シフト融通効くって良いですよね\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!シフトが融通ききすぎて、ひたすら我慢してるんです😂待遇良すぎて、妬みにも耐えています😅

• 3月10日
まるみ

私も妊娠してから職場の人間関係が最悪になりましたが、直属の上司と待遇がそこそこ良いのとで辞められません😂
私も職場では既婚子持ちの方からは妊娠を喜んでもらえたり、いろいろ気を使ってもらったりしています。が、その一方で独身アラフィフのお局やシンママさんからは陰で色々言われているみたいです😅
ママリでも相談させていただき、色々なアドバイスを頂いたのですが、やはり自分に家庭があるなしや子どもがいるいないで感性は随分かわってくるのだと思います🥲
その正社員の方々の中でどなたか結婚妊娠したとなったらまた何か変わってくるかもしれませんしね。
専門職で、上の方からお声がけあるなんて、はじめてのママリ🔰さんご自身のお力があるからです!勝手ながら、辞めてしまうのはもったいないなと思います。労働時間が短いのであれば、私だったら我慢してやりすごします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、環境で人は代わりますよね💧
    それにしても、そんなに妬まれるような事してないし、そこまで迫害を受ける意味が分かりません😂
    私が仕事できるわけではないんです!!ただ、上司は長年一緒に仕事をした先輩だったので、たぶん気心知れた言いやすい部下ってことで私を大事にしてくれてるんだと思います。ありがたいですよね✨

労働時間は短いし、自分で決められるので、我慢してやり過ごします!辞める時は所長に全部言ってやる!笑

• 3月10日
たけこ

デメリットの部分でストレス溜まりそうですが、流せるなら我慢します😅
上司が理解してくれてて優しくしてくれるなら、それだけでなんとか我慢できそうかな、と🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司がめちゃくちゃ理解してくれ、優しいのですが、それがまた妬まれる要因なんです🤣
    もーめんどくさすぎ!笑
    でも待遇良すぎなので、頑張って受け流します…
    いつかギャフンと言わせてやりたいです👹

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり女の人って妬みや陰口言うことでストレス発散と謎の団結しますよね😂
若い人たちもいずれ結婚やら妊娠したら、色々変わるかもしれないですね。年配のおばさんの方が厄介なので相手がまだ若い人たちで上司が味方なら我慢するかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!あの謎の団結は何!?その団結力で効率よく仕事したらいいのに😂
    しかも、その団結してる仲間同士も陰口言い合っています。笑
    上司はめちゃくちゃ理解あるので、我慢して働きます😅

• 3月10日