※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を男性として見ることが難しくなり、恋愛感情が薄れてきた妻。スキンシップに戸惑いや不快感を感じつつも、夫を愛したいと思っているが、どうすればいいかわからず悩んでいる。

7年目の夫婦なのですが
妻の私はこの一年位なんだか夫を男として見れなくなってきました。家族、仲間、戦友のような感覚でたくましいし頼りになる夫ですが、性的な対象として見れなくなってきて
欲求もそれほど湧きません。
どうしたらまた夫に恋できるのでしょうか。
もちろん浮気したい気持ちもないのですが以前はイケメンな方がいたら少しときめいたりがあり、恋をしたい気持ちになったりしましたが、今はそんな方を見ても何も思いません。手に届かないと私自身諦めたのか男というものを必要としなくなったのか。わかりません。ただ夫に恋する気持ちは無くしたくありませんでした。好きだし離れたくはないのに
上手く夫のスキンシップには応えられないし不快感さえあります。私の戸惑いは夫からすると拒否されたと言う気分にさせ悲しませています。
でもどうしていいかわからないんです。暗闇なのでいいですが過度なスキンシップがあると歯を食いしばるほど耐えています。なので少しイラつきも出てしまい私も自分自身がわからないしこのままだと夫婦として成たたない恐怖もあり、努力はするもののいつまで続くのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は恋愛を必要としない時期なのではないでしょうか。深層心理というか肉体的にというか、旦那様に対してどうこうという訳ではなく誰に対してもそんな気が起きない時期があってもおかしくないと思いました。

文章から旦那様を大切に想っている気持ちが伝わってきましたし、それを私は『愛』だと思います。昔と同じように『恋』し続けなくても良いと思います。

旦那様を傷付けたくないのなら、今の気持ちを正直に伝えて少しスキンシップを減らして貰ってはどうかな?と思います。旦那様に恋する気持ちを無くしたくない!と気負うより、少し落ち着いた距離感で接するうちにまた恋心のようなときめきを感じられるかもしれないな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そっけないとかすきじゃなくなった?とか聞かれる度に自分の気持ちがわからなくなっていたので愛していると確認できてとても嬉しいです😭
    落ち着いた距離感が今はいいのかもしれないですよね😢

• 3月10日
わんわんお!

私もそこまで酷くはないですが、そうなりつつあるかもしれません……
同じく、可能ならずっと好き同士の関係でいたいと思ってるので、2人でのデートを増やしたり、付き合った当初の写真を見返したりこの時は○○だったね~と旦那と話したりして、新鮮な気持ちを保つようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の事は愛してるからこそ答えられない苦しみですよね。
    私も理想はラブラブでいたいので自分のせいで理想通りにいかないのが辛いです。
    昔の写真いいですね!w
    今の夫の方が好きだけど😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

10年目です🙋‍♀️歯を食いしばって耐えるのわかります🤣でも気分が乗ればすごく気持ちいいときもあります!
睡眠たくさん取れてますか?疲れてませんか?
自分を愛せていますか?スキンケアを毎日する時間あります?湯船に浸かってゆったりする時間あります?美容室は定期的に行けていますか?自分に使う時間の余裕がないと、セックスに時間や体力とられるのすごい苦痛に感じると思います💦

あとは時間があれば少女漫画を読んだり純愛系の恋愛ドラマみたりするといいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと何かにハマるとセックスどころじゃなくなります😅
    趣味を持たないことは夜の生活の充実に繋がると、個人的には思います!

• 3月10日