※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
お仕事

就職した職場が嫌で退職代行を利用し辞めることに。欠勤し、お金で解決するか正直に伝えるか悩んでいる。退職金で生活中でお金は必要だが、勇気がない状態。

3/1に就職した職場が嫌すぎて退職代行を使って辞めることにしました。

昨日手続きし、今日代行実施してもらう予定でいます。

代金は私の口座から支払いました。

昨日は休みでしたが、水曜の勤務の時点でストレスが半端なく、まだ1週間ですが馴染める気がせず辞める方向にしか考えられなくなり、でも個人経営の歯科医院で人手不足なので引き止められると思い、退職代行を使うことにしました。

辞めたい、無理、とは水曜の段階から主人にも伝えていましたし、辞める方向に気持ちが固まっているのも分かってはいます。

ただ、今日仕事に行って伝えてくるだろうと思っていると思います。

でも私は嫌すぎてお金を使って解決することを選びました。

今日は欠勤の予定です。(退職代行の方の指示+私のメンタル維持のため)

朝いつも通りの時間出て(今日は私の方が早い出勤予定)主人が出勤したであろう頃帰宅、昼休みに一旦帰ってくる主人を避けて外出して適当に2時間程潰し、また出勤した頃に帰宅してしまえばもう20時頃まで帰宅しないので下の子を保育園に迎えに行く、のような通常の生活を送って何事も無かったかのように過ごすのと、今正直にお金を使って解決することにしたと伝えるの、どっちがいいと思いますか?

12月末で退職し、今年になってからは退職金で生活しているようなものです。

3人目も考えているのでお金は必要なのに、私に勇気が無くてお金での解決を選んだ状態です…。

コメント

まろん

主様が悩み苦しみ続けるなら、伝えたほうがいいかなと思います。

• YKK♡

YKK♡

早い回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    今日さえやり過ごせば『今日で辞めていいって言われた!』としれっと過ごそうかなとか色々悶々としながら朝を迎えたのですが、結局悶々とし続ける気がします。
    背中を押していただきありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

夫が昨年に退職代行(弁護士)を使って辞めました。

私は正直にお話された方が良いと思います😌

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    ご主人様、退職代行使われたのですね!
    やはり勝手に使われて隠されてる方が嫌ですよね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職代行というものが身近でなかったので、聞いたときは正直戸惑いました😅
    旦那さんも戸惑うかもしれませんが、隠されてあとで知るよりは全然マシだと思います!

• 3月10日
  • YKK♡

YKK♡

そうですよね!
    私も今回初めて知って利用した感じです。
    戸惑うかもですが隠さず伝えます!

• 3月10日
おもち🐱

私もまだ退職したいことは言ってないですが今月から働き始め、私自身への仕事量が半端なくてなかなか覚えられず、出勤2日目から陰口を言われてそれで毎日泣いてしまいしんどくて辞めることにしました🥲
仕事を始めるにあたって職場も色々購入してくれたり良くしてくれましたが厨房の中で仕事をしているのですが、その中の人と折り合いがうまくいかず…このままだと子供を叩いてしまったりするので辞めると伝えます🥲
私は代行したかったのですが、職場に荷物など置いているし白衣を返さないといけないので諦めて口頭で伝えます😂
ちゃんと伝えれば旦那さんもわかってくれると思うので引き止められたりすると困るからと伝えてもいいと思います🥲

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    お仲間ですね😭😭
    私は購入してもらったものはなく、あるものでとりあえず…と白衣もシューズも借りてた感じですが、昨日休みだったので白衣が手元にあります😵
    後日郵送予定です💦
    お金はかかりますが、本当に嫌すぎて💦
    口頭で伝えるのえらすぎます!😭
    勇気が出ずお金に頼ってしまった私ですが、主人にはきちんと伝えようと思います!
    午後のスタッフが少ないのも事実で引き止められそうなのも、仕事内容も嫌でした😭😭

• 3月10日
  • おもち🐱

おもち🐱

全く同じすぎてびっくりしてます😂
    でも、お金払ってでも辞めようと実行することもまた勇気が必要だったと思います🥲
    頑張りましたね😭✨
    私も代行したい😭😭

• 3月10日