※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園選びは悩ましいです。安心できるところを見つけるのは難しいでしょうか。

保育園や幼稚園に申し込みをするとき、「ここなら安心!」と思って、申し込まれますか?

色々情報を集めても、気になるところは多々あります。でも、完璧に思えるところはなくて、通いだしたらだんだん納得していくものでしょうか。

自分が卒園したところや上の子が通ってる園は入園できませんでした💦💦

コメント

POKE

100点の園ってなかなかないと思います🥺
入園前は気になってた事が平気になったり、逆に入ってみて気づく点もあると思います。
あと、言い方悪いかもですが、担任の先生も当たり外れあったりするので……😭💦

• えり

えり

やっぱりそうですよね。
    最初から納得のできる園というのはないですよね。申し込むのってドキドキするなぁ、と思いまして😅

• 3月10日
yu🤍

よっぽど評判が悪い、変なところ
雰囲気が悪いとかなければ、申し込みます!(人気のところはやっぱり落ちちゃうので…)

でも第一志望はやっぱり評判のいいところです!今通っている保育園は第二希望の保育園でしたが食育がしっかりされているところに魅力があり申し込んでよかったと思っています^_^

• えり

えり

評判もよく人気なんですが、「クラスの人数が多い」「遊んでいるばかりで学習がない」と意見が割れる保育園でもあって。
    でも、今のところ、入れるところがそこだけなんですよね🥲
    選びすぎてもいけないなぁ、住めば都!とも思うんですかね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ここなら子供を安心して預けられる。危険な瞬間や場所がない。
というのは重視して受けました😭🌸
でも実際通ってみないと分からないこともありますよね。。情報も正しいか分かんないですよね😭💦通い出したらあんまり気にならない、というか、目に見えないことが大半なので、、そんなに深く考えることもないです😭😭

• えり

えり

たしかに安全安心が一番ですね!
    通いだしたら、大概のことは、まぁ、いいかーとなりそうな気もします(^o^)

• 3月11日