※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お仕事

雨の日の保育園登園で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、傘の使い方が分からず、荷物の量も不安です。抱っこ紐で傘をさすべきでしょうか。

ベビーカーで保育園登園してるママさんに
雨の日のことを聞きたいです!!

4月から保育園(職場の託児所的な)に入園します!
電車で行くのでベビーカーで連れて行く予定ですが
雨の日ってどうしたらいいでしょう?🤔

レインカバーをつけるとしても自分は…?傘刺せる?
と、どうしたらいいか悩んでいます。
荷物があまり無いようなら抱っこ紐でもいいかなと
思うのですが、月曜日(13日)に詳しい説明があるため
今の段階では何を持ち込みとか分からないので
荷物がどれくらいになるか見当もつきません😭

大人しく抱っこ紐で傘にするべきでしょうか🥲

コメント

ママ

私は自分の家から保育園が見える距離にあるので晴れの日はベビーカーで雨の日は抱っこ紐で連れていく予定です!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり抱っこ紐ですよね😩
    潔く抱っこ紐にします🤣👍✨

    • 3月10日
ママリ

徒歩10分のところベビーカーで保育園まで行ってますが、雨の日は抱っこ紐です!でも月曜&金曜は荷物も多めなので大変です😅
ベビーカーで電車は大変そうだなと思いましたが、あまり混まない電車ですか?

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    布団の持ち込みとか絶対あると思うので荷物多くなりますよね…😵‍💫

    電車は混む路線なんですけど、10:00〜14:00までの仕事なのでちょうど通勤帰宅ラッシュ避けた時間帯かなって思って油断してます😂

    • 3月10日