※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

旦那に家事や貯金を任せられているが、市県民税の支払いを忘れてしまい、怒られてしんどい。子供が生まれる不安もある。

すいません。愚痴らせてください。

旦那が何でもかんでもうちに任せっきりで
毎日家事して仕事行って旦那のこともやって
毎月貯金のこと考えながら
お金のやりくりやって
正直頭いっぱいいっぱいなってしんどい中
旦那の市県民税の支払い忘れとって
市役所から電話かかったらしく旦那はブチ切れ

支払いが厳しいからって
分割にしてもらっとったの
10月分から支払いしてなかった自分も
相当悪いのはわかっとる
でも毎日仕事出るギリギリまで寝て
起きたら朝ごはん出てきて
お弁当も作られて
仕事から帰ってきたら
明日の準備とお風呂後の服まで準備してあって
晩御飯も出てきて布団も敷いてあって
いつの間にか洗濯干されとって
ご飯食べた後はゲームしたり
好きな時間に寝れる旦那に比べたら
毎日仕事しながら全てのことするうちんが
ましやろ
なのにちょっとミスしたら
怒られてしんどい

好きやけど
これから子供も生まれてやってけるんか
不安で仕方ない
メンタルやられて泣きそう

コメント

ゆりりん

お風呂後の服は大人なんだから自分でしてもらいましょう!
お布団はお腹大きいし心配だからと旦那さんにしてもらいましょう!
一気にはしないだろうから少しづつしてもらえませんか?
お仕事までしてるんだから少しくらいやれよ!!って感じですね👊

  • ふゆ

    ふゆ

    かなりのあまちゃんで
    仕事の作業着ですら出してなかったら
    服はー?で違うのが出てきたら
    怒られます。ww
    ちょっとずつ怒らせないように
    頼んでみます。

    • 1月16日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    素敵な奥さんですが甘やかしすぎましたね(ノ_<)
    怒るなら自分でやれよ!!って自分でするもんやろ!!と鬼嫁の私。。。d(^_^o)
    お腹が張って、血が少しでたから安静にしないと!など嘘もありです💕

    • 1月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    現場仕事で大変やろからと思って
    付き合ってる時にしてから
    それが当たり前になってしまって。
    できんのならやるなと怒られましたが
    結局自分がやることになりそうで
    やると言ってしまいました😂
    それいいですね!
    やってみます😁

    • 1月16日
SAYAKA2525

そこまで旦那さんのフォローに入るんですか?とても優しいですね💦
私は前ムカついたときにはワンオペの記事をラインで送りました(笑)旦那さんの反応は謝ってきました。そしてギリギリまで寝てることなんて普通にあったので自分の事は自分でやってもらいました。子供いたらそんな旦那さんの事まで手が回らないです。ふゆさんは今妊婦さんなので重たいものは旦那さんに少しずつでもやってもらう量を増やしていった方がいいですよ‼記事とかは読まないかもしれませんが子供が産まれてから同じ生活ができるんですか?
旦那さんと話し合った方がいいかと思いました‼

  • ふゆ

    ふゆ

    現場仕事で毎日朝早くから
    大変やろなと思って
    一度やったらそれが当たり前みたいに
    なってしまって😥
    やはり子供が産まれたらできないですよね。
    旦那と話し合って役割とか
    考えようと思います。

    • 1月16日