※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
家事・料理

食費が2万〜3万のご家庭が多いみたいですが、毎日どんなご飯食べてるん…

食費が2万〜3万のご家庭が多いみたいですが、毎日どんなご飯食べてるんですか?
朝、昼、晩で参考までに知りたいです。
食費を少しでも抑えたい(*´Д`*)
平日と土日の違い、休みの日の違いがあったらそちらも知りたいです。

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

朝は共働きで忙しいのでパンかご飯、納豆、目玉焼き、ウインナーとかです🍴
昼は旦那さんはお弁当持参👋私は職場で出ます😊
夜は今日は生姜焼き、小松菜サラダ、ブロッコリー、味噌汁、冷奴です😙
一週間だいたいメニュー決めて土日に食材買います🎶
休みの日は安いのでランチにいきますよ〜😆夜は簡単に鍋などですかね😋

• まーな

まーな

ありがとうございます^_^
    生姜焼きって何枚づつですか?(*´Д`*)

• 1月16日
m-t

住んでいる場所(物価)とか旦那さんが食べる人食べない人&お酒有り無しなどにもよりますよね。
都内の物価は少し高め(卵250円,大根198円,もやし38円)で35,000円~40,000(酒込)がギリギリです…。

(平日)
朝 トースト(ピザかジャム)・ヨーグルト・コーヒー・オムレツ
昼夜の残り
夜和風ハンバーグ(焼きポテトとミックスベジタブル)・スパサラ・なめこ味噌汁・白米・漬け物やキムチ・食後にみかんやキウイなどフルーツ

土日の昼はパスタ・ラーメン・うどん・そば・炒飯・タコライスなど作ります

• まーな

まーな

お互い結構食べるんですよ(*´Д`*)
    お酒ってどのくらい飲まれるんですか?

• 1月16日
  • m-t

m-t

お酒は1日ビール1缶の約束なので月にすると3,000円~4000円ほどです👛

• 1月16日
  • まーな

まーな

そうですよね。
    旦那はビール1缶に酎ハイ2本〜3本飲みます。休みの前の日と休みの日だけって話してるんですが、どうしても飲みたいみたいで…。
    1缶だけなら、特におつまみも作ったりはしないですか?

• 1月16日
  • m-t

m-t

おつまみは大体お菓子(煎餅やポテチ)、漬物、副菜つまんだりしてますよ。
    うちはそれ以上はお小遣いから出してもらう約束してます。

• 1月16日
  • まーな

まーな

お金の使い方ペースがわからないみたいなんですよね(*´Д`*)
    お小遣い渡してたんですけど、やっぱり飲みたくてお菓子とお酒買って来たりして、足らなくなってちょうだいってなってて、本人からお小遣い制嫌だってなって、毎日必要な分だけ渡すようにはなったんですけど…。
    ボリューム料理を作るようにしてるんですけど、なかなか上手くいかないんです。家計簿も続けられなくてm(_ _)m

• 1月16日
  • m-t

m-t

まず家計簿をつけて何にいくらかかってるか把握しないとですね💦
    旦那さんは、お金あればあるだけ使う人なようなので
    まずは決められた範囲で使うようにしないと切りがないです。
    失礼ですが…小学生でもお小遣いの中でお小遣い帳つけて
    やりくりしてますよ。。

• 1月16日
  • まーな

まーな

そうですよね(*´Д`*)
    もう一度見直してみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
はるこ

朝は毎日食パン、目玉焼き、サラダ
昼は旦那は社食、わたしは適当にうどんとかです
夜はパスタのときはスープかサラダ
ご飯の時はメインのおかず、味噌汁、サラダ、ほうれん草のお浸しなどの副菜
です!
1週間の献立を決めたほうが良いのはわかっていますが、3日〜5日に1度行くスーパーでその都度安い野菜を買います
お肉や魚は安い時に買って冷凍してます
これで外食込みで月3万いかないくらいです

節約したいですよね(>_<)

• まーな

まーな

3品とか普通な感じですか?(*´Д`*)

• 1月16日
  • まーな

まーな

コメントありがとうございます^_^

• 1月16日

食費20000~25000です

朝旦那は仕事なので
私だけ
朝 おにぎり、お味噌汁
昼 今日は牛丼、ゴボウサラダ、タモさんピーマン
夜は旦那は寝て赤ちゃんも寝るので
私だけ
夜 うどんやそば、ラーメンですかね

休みの日も基本平日と食事は変わりません

1週間分のメニューを決めてから買い物に行きます

私の行ってるスーパーは日曜日が安いので日曜日に行ってます

チラシを見てお肉が凄くやすい日は1ヶ月分のお肉をまとめ買いしてます

• まーな

まーな

旦那さんはお昼食べるんですね!!
    タモさんピーマンってなんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

笑っていいとものタモリさんが提案したレシピみたいで

油をひいたフライパンにピーマンをいれていためて

ピーマンがしんなりしてきたら
    みりん、酒、醤油、砂糖、だし汁を加えて味がしみこむまで煮たら火をとめてかつおぶしをかけて完成です

クックパットに乗ってました

• 1月16日
  • まーな

まーな

美味しそうですね^_^
    クックパッド見てみます!
    良ければ知りたいんですが、1ヶ月でどのくらいお肉買いますか?
    後、買い物に行ったときに、決めたメニューのが安くなかった時はどうするんですか!

• 1月16日
インフィニティ23

共働きなので旦那は朝早く家を出てしまうのでおにぎりを持たせたりしてますが最近寒いのでなかなか起きられずコンビニで済ませているようです。
お昼は旦那はお弁当で私はご飯だけを持っていき職場でおかずが出ます!
夜は冷蔵庫にあるもので作ったりこれ食べたいな~って思ったものを作ってます。
だいたい土日に買い物行きますが行けない時は月曜日に行ってまとめ買いします!

• まーな

まーな

• 1月16日