※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

皮膚科で働いていた方が水疱瘡をもらった経験がある方、手洗いや感染対策をしているか不安です。

皮膚科で勤めていたからや皮膚科で水疱瘡もらったよって方がいたら教えて下さい

今日1歳の息子が身体中痒みがあったので皮膚科受診しました
先生にみてもらってるとき
看護師さんが
先程の〇〇さん帯状疱疹でいいですか?と先生に確認されており
そこで私達の前のひとが帯状疱疹であることに気がつきました
先生は息子の肌をさわってくださり薬も塗っておわりましたが
今思ったら前の人が帯状疱疹で
その人にも素手で触り息子をさわったのではないかと考えました
けっこう触る先生なので
心配になりました!
皮膚科で勤めてたかた一人一人診察のたびに
先生達は手を洗ったりしますか?
また皮膚科で水疱瘡もらったよ?ってかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に帯状疱疹を素手で触る人は居ないと思いますよ😅病院で働いてますが、帯状疱疹の人を素手で触る職員は誰一人いません。
手袋履きますし、脱いでからも必ずアルコール消毒します。
先生によっては手も洗いますが、先生次第です。