※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後寝てゲップが出ない時、横向きに寝かせるのは良いですか?姿勢を変えてもゲップが出ない場合、起きている時にゲップが出ることもあるので安心してください。

生後1ヶ月半(50日目)です。
ミルク後寝てしまってゲップがでないときは横向きにねかせたらいいでしょうか?
苦しいかなと思っていろんな姿勢にしてゲップさせようとするのですが、起きないしゲップもでません。
起きている時はすんなりゲップすふのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが出ないときは横向きに寝かせれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きに寝かせれば大丈夫なのですね!吐き戻ししないかと心配で毎晩ゲップをさせようと試行錯誤してました🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日

そのまま仰向けで寝かせてました!
でもうちの子げっぷ下手くそで、なちさんのお子さんくらいのときは吐き戻し多かったので頭をやや高く傾斜つけて寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を高くしたら仰向けでもいいんですね!
    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月9日
2児のママ🐰

次女もおっぱいをお腹いっぱいになるとそのまま寝落ちよくしてました。
同じく、なるべくゲップさせようと頑張るもしない事は度々。。。
ただ、そうすると、ほぼうちの子はケロッケロッと飲んだものがでてきていたので、(ひどいと噴水してました😭)
そんな時は横向きでなおかつほんの少しタオル2折、3折分頭を高くさせ、横に向かせて背中にくるくる巻いたバスタオルで仰向けにならないように固定させて寝かせて様子をみてました😅