※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

ママ友にお酒飲みに誘われたが、飲めるか不安。自分と友達の飲みペースが違うと感じている。どう思いますか?

お酒をたくさん飲む友達と飲み会について
ママ友とお酒飲みに行こうーって誘われました。私はビール半分で顔が真っ赤になるタイプ。飲めるのは飲めますが産後はほとんど飲んでないので飲めるか不明です

一方ママ友2人は全く顔に出ず浴びる様に飲む人達です。

私は飲まなくてもその場の雰囲気が好きなのですが、あまりにペースが違いすぎるので面白くないかも!?なんて思ってます…

皆さんが私の立場、もしくは相手の方達の立場ならどう思いますか?

コメント

マリオ🥸

大酒飲みですが、別になんとも思いませんよー!

🌻

飲む量なんて何とも思いません!

Buuu

私もどちらかと言うと弱いので酒場に誘われたら基本断っちゃいますが、
自分が楽しめそうなら行ったら良いと思いますよ😀

ママリ

私は大酒飲みですけど😂、あまり飲まない人とも普通にサシで飲みに行ったりしますよ〜!
逆に、飲まない人に気を遣わせるのではないかと思うこともあります🥺
nさんのように、飲まなくても飲み会の雰囲気が好きという方なら遠慮なく誘います💕