※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園予定で、入園グッズを買おうと思っていますが、サイズや必要なものが異なる可能性があるため、まだ買わない方がいいでしょうか?

来年保育園に入園予定ですが、
今色々入園グッズが売っているので
可愛いものや安くなっているものを買っておこうかと思うのですが、保育園によってサイズやいるものが違うのでまだ辞めておいた方がいいですかね💦

コメント

みーちゃん

来年は来年でまた新しいのが出るので
ちゃんと園が決まってからでも遅くないです😊

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね。
安く買えたとしても使わないものなら無駄払いになるので、説明受けてから買うのが絶対良いです^_^

たこさん

そうですね、買っても使えない可能性があるので買わない方がいいと思います😥
サイズとか生地とか指定されることがあるので💦

ムーミンママ

園によってかなり指定が異なるので、絶対来年入園する園が決まってから買った方がいいです!!

ぽん

前の園は、何も用意しなくて良かったんですが、今の園は、それぞれ寸法まで指定された物を用意しました。
この春また転園になりますが、次の園では、今の園とはまた違う物が必要とのことで…
本当に園によって様々なので、やめておいた方がいいと思います😭

mam

私が、友達の子供の保育園で使ってるものを絶対いると思って買っちゃって要らなかったパターンです😂😂
うちの保育園、エプロンもハンカチやタオル、水筒も要らないのでめっちゃ楽です☺️