※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
子育て・グッズ

友人宅がとても汚かった。お掃除が大変なのか気になる。共働きで子供がいると掃除が追いつかないのか⁇

先日、共働きの友人宅へ娘を連れて遊びにいきました。
その友人には、保育園児の男の子が2人います。

初めてお家に上がらせてもらったのですが、、

とても、汚くて、、なんの汚さかというと、とにかく埃がすごい!ビデオデッキの開かずのガラス扉の中には、雪が積もってるかのように埃で埋め尽くされ、、
食器棚の外にも埃があり、その上に弁当箱
テレビ周りも、もちろん埃、、

遊んでいいよと渡された大きいおもちゃにも、かなりの埃、、

コタツテーブルの上にも下にも物が沢山。。
わたしの家も物が多いけれど、、あんなに床に物があったら、掃除機掛けれないよ、、

キッチンの中は見れなかったけど、床には缶詰が置いてあり、、、
畳もなんだか汚くて、、、

とっても驚き早く帰ってき、もう、そのお家には行けないなと思いました。。。

でも、働いてるし、男の子2人もいるし、、お掃除するのもきついのかな、、と思いました。

やはり、フルで働いて子供もやんちゃボーイがいる場合、お掃除に手が回らなくなるものですか⁇

ママ友のお家にいって、こりゃ汚いなと思った経験ありますな⁇

コメント

妊娠中に、当時ズリバイしている8ヵ月の赤ちゃんがいる先輩のお宅におじゃましたときに、汚いなって思ったことありました(笑)
すごい広いおうちではないんですよっ!
え・・・って思って、持ってたバッグをしばらく置けなくて❗
バッグ置いてよ~!って言われて初めて持ったままのことに気がつきました(笑)
その子はしょっちゅう鼻水が出たり熱が出たりしてたみたいで、そりゃそうだろうなって思いました😊

• コットンキャンディー☺︎

コメントありがとうございます!

どういう汚さでした⁇埃が沢山積もってる感じですか⁇

私がいったおうちも、広いお家ではなかったです( •́દ•̩̥̀ )なんか、湿気を感じました(^^;;

熱や鼻水も部屋の汚さに関係するのかな、、⁈

• 1月16日

退会ユーザー

埃が積もってると言うか、片付けられないのかなぁーって感じでした!あと、フローリングがザラザラしてたり・・・

• 1月16日
m-t

あーうち汚いかもなぁー⤵
建物事態が古いので(築45年のリフォーム無)誰も呼んでないです。。
お友だちは潔癖な人が多く全員新築に住んでるので綺麗ですよ🎵

人によって『汚い』の感覚が違うので、その人の中では片付けた方かもしれませんよ👽

うちも、築年数はかなり古いです😰

そうですよね、、本当それぞれですもんね😰なんか、物が多くてごちゃごちゃなのは許せるんですけど、不潔感は受け入れられなくて、、、小さい子供がいるお家って、綺麗にしているイメージしかなかったから、衝撃的でした、、

• 1月16日
  • m-t

m-t

私もごちゃごちゃ苦手で
    元々夫が両親と暮らしていたんですが物が散乱してたんです💀
    ぜーんぶ捨てて家具も減らしたけど長年の油汚れや誇りは素人の私では…。

• 1月16日

物が多いと掃除しにくいですもんね(´;ω;`)
    長年の油汚れ、、大変そうですね😰
    物が捨てられる人は、お掃除上手なイメージです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月16日
ぼのちゃん

仮に普段時間がなくてお掃除ができない人だとして、友達が来るとなったらその時ばかりは掃除しませんか…?😅💦
掃除をしないということは忙しいからではなく、普段からお掃除をする時間があったとしてもしない人なんだと思います…(´・ω・`)

確かにそうですね!!!!
    旦那様含め、お掃除しない方なのかもしれないですね、、一緒に仕事をしてた友人だったのですが、その時の印象は、しっかり仕事をしている方だったので、、家は綺麗だとばかり思い込んでました。。

• 1月16日
オガオガ

私が投稿した物かと思う位だったので、回答させていただきます。私も土曜日に、二人子供のいる友人の所に遊びに行きました。物は多くておもちゃも汚く、絨毯はしみだらけ。子供の一人が言ってたんですけど、どぶねずみが出るから絨毯が汚いんだとか!!歩いてると床に落ちてるシールが足にくっついたり、いつ掃除されたのか分からなかったです。私も共働きですが、週末に掃除してます。

コメントありがとうございます(^^)

シミだらけの絨毯、、恐ろしいですね😰座りたくないですね、、
    そしてどぶネズミ、、⁈今時でるんですか⁈
    汚いおもちゃを、友人の子供に渡す勇気、私ありません(´;ω;`)
    きったねーなと思われそうで、、

週末にお掃除されているんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月16日
  • オガオガ

オガオガ

週末しかないですね…。

そうなんです。汚いオモチャとか平気で使わせてくれるし、感覚が狂っちゃってるんではないでしょうか?家に入れてくれた時も、どう反応して良いか分からなかったです。汚なすぎて…。でも向こうは「片付いてないけど、ごめん」とか言わないですから、見て見ないふりをしてるのも疲れました。

• 1月17日