※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r3みぃ
お金・保険

フコク生命の赤ちゃんクラブに入会してしまい、しつこく家に来る担当者に困っています。どうして断るか教えてほしいです。

フコク生命の赤ちゃんクラブに入ってます。
スーパーで、声を掛けられ断わり切れなくて、入会してしまいました。
アンケートに、住所と電話番号も書いてしまって、毎月突然家に来ます。

一緒に働かないか?とか、イベントがあるから、一度会社の方に来ないか?とか、毎回言ってくるんですけど、理由つけては断わってます。

でも、もういい加減にしつこいし、忙しい夕方にくるし、もう家に来てほしくありません。
もう来ないように言いたいんですが、フコク生命の人にどうやって言ったら、いいか教えてもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

フコク生命の事よく分かりませんが...
普通に、「迷惑だし、そう言うの興味ないからもう誘わないで下さい。家にもこないで下さい」って言えませんか?
商売なので、興味ないならはっきり言った方があちらの為ですよ!

• r3みぃ

r3みぃ

チキンで、なかなか、はっきりと言えなくて悩んでました。
    ちゃんと言いたいと思います。

• 1月17日
  • まめこ

まめこ

インターフォンのところに、お断りって書いたメモ貼っとくだけでも違うと思いますよ。

• 1月17日
  • r3みぃ

r3みぃ

ありがとうございます。
    そうしたいと思います。

• 1月17日
なかま

身内にフコクがいます。
普通に迷惑だからくるなと伝えてください。営業もノルマがあるので通っているだけです。それでもダメなら、営業所に直接連絡して来ないでと伝えればいいと思います。
フコクは学資保険が優秀ですし売りですから、小さな子持ちの家庭には熱心になるんですよ笑

• r3みぃ

r3みぃ

ちゃんとはっきりと、迷惑だからと伝えたいと思います。

• 1月17日

私もこの前駅前で保険の勧誘とか
食事会どうですか〜?
とかフコク生命の人に誘われました!
最初はアンケートだけって言われてたのに
勧誘しつこくてww
その前にも住所 電話番号書いてしまって
しつこくされたので今回はアンケートだけ答えました。
住所 電話番号は書いてません!!(笑)
正直 しつこい って言っちゃいましたww
はっきり言っちゃった方がいいですよ!

• r3みぃ

r3みぃ

しつこいですよね。
    次来た時、必ずはっきり言いたいと思います。

• 1月17日
かん

そういう時はわたしいつも住所連絡先はデタラメかきます!
名前もひらがなで書いたりとか!個人情報むやみに言わない方がいいですよ💦
保険のひとにはハッキリ言うか、コールセンターにいいましょう!

• r3みぃ

r3みぃ

また、どこかで書く時があったら、個人情報は書かないでおきます。

• 1月17日
ブイ

迷惑なんでもう来ないでくださいとハッキリ言うのがいいですよ!

• r3みぃ

r3みぃ

次来たら、フコクの人にはっきり言いたいと思います。

• 1月17日
どぐう

わたしも電話番号教えてしまって、しつこかったのでもう電話しないでください!ってハッキリ言ってから来なくなりました!
ついでに駅前とかでも声をかけられなくなったので一気に楽になりました〜。
毎回しつこいからお出掛けも億劫になっちゃってたんですよね😅

• r3みぃ

r3みぃ

電話もしつこくて、出なかったら、もう一人のフコク生命の人から電話が何回もありました。
    次、来たらはっきり言いたいと思います。

• 1月17日