※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の膝の色素沈着に悩んでいます。産後の対策で改善した方いますか?

妊娠中の色素沈着について。
今第二子妊娠中です。妊娠前から膝の黒ずみがとーっても気になっていて、スクラブとか保湿とかはしているのですが…そして妊娠してさらに太り、脚も汚いわ膝の黒ずみが気になって仕方ありません🤦🏻‍♀️
知り合いや友人に聞いてもそのような悩みはなく、色素沈着と言えば乳首の色とかはみんな言ってましたが、膝にフォーカスしてる人はいなくて(笑)

周りにはいないのでお聞きしたいのですが、産後何か対策して黒ずみなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

私は脇のシワの色素沈着?が妊娠するとできるのですが、毎回出産するとなくなってますよ💡
妊娠中だけかなって勝手に思ってました🤣

• ままり

ままり

出産終わればある程度の色素が勝手に薄くなると思っていいんですかね😂
    膝黒い人、私以外いないのかな…笑 ここ数年長めのスカートが流行ってるおかげで露呈せず済んでます🤣

• 3月10日