※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

質問じゃないんですけど、お義父さん大好きっていう話です。義実家に週…

質問じゃないんですけど、お義父さん大好きっていう話です。

義実家に週に一回行っています。自分の実家にも別日で週一回。どちらも片道1時間半かかります。運転好きだけどやっぱり毎週はキツイなぁって思っていたところ…

お義父さんが「いつも会いに来てくれるから」ってガソリン代って言って1万円くれました😟
「私も会いたくて来てるだけだからいらない」って断ったら「お義父さんたちも会いたいし」って言われてなかなか引っ込めてくれなくて、結局いただいちゃいました💦

遊びに行ったら、いつもお昼ご飯用意してくれているお義父さん。無口で物静かだけど雰囲気に優しさが滲み出ていて、料理もお裁縫も上手なお義父さんが大好きで毎週会いに行っています。


皆さんの義両親大好きエピソードも聞いてみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義父大嫌いとかまじ○んで欲しいとかなかなか酷い投稿ばかりママリで見てきたので、この投稿ですごいほっこりしちゃいました🥰🌸

エピソードも何もないですが思わずコメントしちゃいました😂

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊

    たまに「ん?」て思うようなこともありますが、それは自分の両親でも時々あるし、義家族だからって毛嫌いしないようにしようと心掛けています。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も義両親大好きです!
いつもママリでは義両親の愚痴ばかり見かけるので、たまに義両親大好きエピソード投稿したいな…と思いつつ、共感してくれる人あんまりいないかなと思って投稿できずにいました😂
先日旦那が出張で1週間近く遠方に行っていたので、私と娘だけで義実家に泊まってました!
義両親はフルタイムで働いてますが、朝昼晩作ってくれるし、お風呂上がりの着替えも保湿もやってくれるし…最高すぎて帰りたくなかったです笑
本当に優しくて、こっちから言わなくてもお米ある?と聞いてくれて無くなる前に送ってくれます☺️
でも程よい距離を保ってくれていて、緊急時や旦那と連絡が取れないとき以外は私に直で連絡をしない、私からラインをしてもある程度話したらスタンプだけの返信にして早く切り上げてくれるといった気遣いの出来る方で本当に最高です😂

  • ととろ

    ととろ


    こういうエピソード聞けて幸せです🥰
    ママリさんの義両親も最高ですね!!
    程よい距離ってほんと大事ですよね✨
    うちのお義母さんも、旦那(息子)に干渉せず、子離れできてて、程よい距離です🙂
    私は今は1歳の息子に激ラブで、将来息子のお嫁さんにこんなふうにできるかなって心配ですが…笑
    息子をいい男に育てて、結婚したら奥さんに譲り渡す気持ちで今から子離れの準備頑張ります笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親好きの方がいる事が確認できて安心しました!笑
    多分お義母さんが自分の義両親(私からすると義理の祖父祖母)からあまり良い対応をされてなかったから、その分私達に優しくしてくれるのかなと思います😢
    私ももうすぐ男の子が生まれる予定なんですが、お義母さんみたいな存在になりたいなって思います☺️
    子離れ…私もできるか心配です😂笑

    • 3月10日