※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

幼稚園の緊急連絡先に登録する人を彼氏にしようと思っています。子供から見た続柄は何と書けばいいでしょうか?

シングルマザーです。

幼稚園の緊急連絡先に私以外にもう1人
登録しなければいけませんが、
実家が頼れない程かなり遠いため、
彼氏を登録しようと思っています。

この際子供から見た続柄は
なんて書くのがいいでしょう??

コメント

ママリ

身内ではないので無理だと思います
事情を説明して幼稚園の返事をもらうのはダメですか?

あかえんぴつ

私だったら書きません(^_^;)
兄弟ならともかく…彼氏だと
書かないです。

長ネギマン

私ではないのですが、ママ友のシングルマザーの方は、緊急連絡先に本人と勤務先を登録したと言ってました💧

初めてのママリ🔰

幼稚園に要確認ですが、彼氏さんは身内でないので、ダメだと思います😅

OKな、幼稚園だとしても私は書きません🥲

リトパ

シングルマザーです!
緊急連絡先は、携帯と会社の番号を書いてます!

はじめてのママリ🔰

続柄は親族間で使う言葉なので、彼氏さんは該当しないかと思います!
頼れないほど遠くても、とりあえずはご実家の番号でいいんじゃないでしょうか?もしくわ職場とかはどうですか?☺️

みぃ

シングルマザーです。保育園ですが、結婚前提の同棲してる時に彼の名前も書いてまし、お迎えとかもしてもらったことあります。保育園には了承得てて、特に何も言われてません。ちなみに続柄は同居人で記載してました。
連絡行ったとして、安心して預けられる人なら登録してもいい気はしますが、とりあえず彼でも良いのか幼稚園に確認第1だと思います。