※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

元幼稚園教諭が幼稚園や子育て、知育に関する質問を受け付けています。現在1歳4ヶ月の双子を育てている経験も活かして回答します。

元幼稚園教諭です。
満3歳児(2歳児)〜年長児の担任を経験してます。

幼稚園のこと、子育てのこと、知育のことなど
気になることがあれば何でもどうぞ🐻🐰

現在1歳4ヶ月の双子を育てているので
それまでの月齢の質問もどうぞ🍼

答えられる範囲でお伝えします。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

幼稚園児で記憶に残る子ってどんな子ですか?

娘が私の通ってた幼稚園に通ってるのですが
当時からいる先生が3人いて
3人とも私の事覚えててくれてて🥹✨
私はそのうち1人の先生しか覚えてませんが(笑)
覚えてる1人の先生は隣のクラスの先生だったから覚えてるだけで
他の2人の先生は違う学年の先生でした。

ちなみに私は年中からの2年保育で
幼稚園の規模は年少、中、長
各学年2クラスです🌼*・

卒園してもう25年ほど経つのに
覚えてくれてるってどれだけ私は問題児だったの?!って😂(笑)

• りり

りり

担任って実はいつまで経っても全員のことを覚えてます😊
    とってもとっても濃い1年を共に過ごし、子どもたちのとこをとにかく考えて保育を行うので忘れるなんてないですよ🙌🏻

学年は違っても結構先生たちって記憶力良いので覚えてます🌸
    問題児などではなく、可愛い子どもたちのことは全員分かりますよ🌈

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
聞きたいことがあるのですが、今現在は満3歳クラスにおります。今の担任の先生にとてもお世話になり個人的にプレゼントを渡したいのですが、受け取ってもらえるのでしょうか。ハンカチとかボールペンとか、小さめでお手頃なものにするつもりです!
先生に直接「受け取ってもらえるか」事前に確認するのは変ですか?😭💦

• りり

りり

受け取れる園と受け取れない園があるので、もしママ友がいたら聞いてみるのもありかもですね🤔💭
    私が勤めていたところで受け取れない園の時は、事前に保護者宛に「個人的なものは受け取れません」と書いてました🙌🏻
    担任じゃない先生に聞くのもありですね🌷

• 3月9日