※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
お仕事

育休明けからパートで働いていますが、他のスタッフからの不満があるようで、半年後には正社員に戻る予定です。

育休明けからパートで働くんだけど、正社員だったのにパートって(笑)
定時に帰ると他のスタッフから不満がもれるからって😃
産休入るまでサービス残念してたけどな❗つか、子供いるから早く帰ったりするでしょ?他のスタッフの手前それはさぁーって言われたよ😃
半年後には正社員に戻る!くそーボーナスなくなるし。

コメント

わっさん

正社員だったのにそれは。。
育休とる時にそういう条件だったんですか??(>_<)

• めかぶー

めかぶー

いやいや💦正社員で戻るつもりでしたよ😃
    でも色々ありパートだ復帰になりテンション下がってます(笑)
    やめても次の仕事見つかるかわからないし、二人目も考えると会社辞めれない❗
    ほんと優しくない日本の雇用形態は💨

• 1月16日
  • わっさん

わっさん

育休とってからそんな事言われても、話が違う!ってなりますね(-_-)こちらから申し出てる訳じゃないのに。。

• 1月16日
  • めかぶー

めかぶー

時短にするならパートだよって言われ、時間変更は他のスタッフの手前難しいらしいですよ(笑)
    え?早く来てその分早く帰っちゃだめなの?

• 1月16日
  • わっさん

わっさん

他のスタッフの手前て。。(´-ω-`)そんな事言ってたら誰も産休育休とれなくなっちゃいますね!
    正社員でフルに働く為に保育所にも朝から晩まで預けるのに、、。
    パワハラにならないんですかね?

• 1月16日
  • めかぶー

めかぶー

建築、土木関係の仕事で主に男性が多い職場で(笑)
    女性もいるんですが、みんなお子さん大きくて💦
    一年間がんばって転職かなぁーと思います❗

• 1月16日
  • わっさん

わっさん

そうなんですか!男性にはこの気持ちと大変さは分かりませんよね(-_-)
    融通のきく仕事が見つかるといいですね。この一年はボーナス我慢がキツイですね(^^;)))

• 1月16日
  • めかぶー

めかぶー

ボーナスなしはキツイし、二人目も考えてるので色々調べて転職がんばってみます✨
    働きやすい職場が希望です(笑)

• 1月16日

正社員からパートへの雇用形態を雇用主側から強制的に言われたのであれば、育児介護休業法に違反する可能性がありますよ。

• めかぶー

めかぶー

強制ではないんですが、提案され考えさせてくれと言って1ヶ月後に返事をしに行ったらパートで…。みたいになってました!正社員で働いていたから正社員で復帰がいいと話したんですが、他のスタッフの手前色々あるみたいですよ😃
    仕事しながら保育園とかなれたら正社員に戻すからーと。保険などはそのままなんですけどね、ボーナスがなくなる(笑)

• 1月16日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

横から失礼します!

労基にいったら、一発アウトですよ!!!!
    だいたい、他のスタッフの手前とか、意味がわからん!自分の雇用形態、他のスタッフの事情関係ないし。会社の都合で雇用形態変えられるとか、アウトーー!!!!ブラックですやん!
    だめですよ!早く切り上げて帰れるようにするのも、会社の義務です!そのシステムが無いなら、そういう風に、会社側が、雇用形態を変えて作らないといけないです!
    この前、同じような話がテレビでもあってましたが、おんなじポジションに社員は戻さないといけないです!!!!

• 1月17日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

そこの会社の上司?社長?が、常識なさすぎて腹立たしい!!!!(´;ω;`)

子供いたら、早く帰るの当たり前やし

不満もれるとか、知らねーよ
    いやいや、本当、このご時世ちゃんと理解してますか?と問いただしてやりたい

今時そんなパワハラマタハラ、、訴えられたら終わりますよー!!!!

• 1月17日
  • めかぶー

めかぶー

以前にも育休復帰した正社員がいたんですが、子供関係で早退や遅刻など多くて他のスタッフに仕事が、割り振られるみたいなことがあったんですよ。私も仕事割り振られたんですが、仕方ないし会社なんてどうにか回るんだし家庭優先当たり前!と思っていたんですが、その人は子供関係で早退などするのに気を使うから違う職場に転職する!と言って辞めていきました。

育休を取ることは可能なんですが、私で育休取ったの二人目で実験台?みたいな感じでアレコレ試されてる気がします(笑)
    一年間がんばって転職してやる!と思ってます✨
    正社員がよかったなぁ。
    でも、落ち着いたら正社員に戻すからって言われてるけど落ち着くことはないでしょ(笑)

• 1月17日