※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

育休中で0歳児が保育園に入る予定。来年度の入園も必要な理由は何でしょうか。同じ園に継続できると思っていたのに。

現在育休中で、今年の秋、0歳児で保育園に年度途中入園が決まっています。
同じ頃に、市への来年度の入園申し込みも必要と言われたのですが、何故でしょうか。同じ園に継続して入れると思っていました。

コメント

ママリリ🔰

来年度の入園申込み=継続申請のことかなと思います。
翌年度の保育園を継続して利用するために年に1回は就労証明書等の書類を提出する必要があります。

はなさんの場合、今年秋の入園時に各種証明書を提出すると思うのですが
その後すぐに来年度の継続申請で同じような書類をまた提出する必要がありますよ〜ということかと思います!
違ったらごめんなさい🙏

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    ママリリさんの仰ってる内容が合ってるように思います。
    在園児が優先されるとのことで、継続の意味合いだと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

よかったです!継続の書類は3月あたりに提出する所が多いみたいですが、私の地域では同じく秋に提出なんです☺️なので、そのことかなぁと思います💡

基本的には、仕事を辞めるなどして保育の必要性がないと判断されない限りはそのまま継続して園に居られるはずなので安心して下さい😁

• 3月9日