※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーを室内に置いて外で水やりしても大丈夫でしょうか?心配事が2つあります。2階にいるベビーの様子が見られないことと、ベビーを抱っこしながらの水やりが難しいことです。

5ヶ月ベビー育児中の新米ママです。
庭の水やりについて質問です!
子育て中の水やりはどのようにしてますか?
生まれてからは冬ということもあり3日に1回ほど主人が水やりをしていたのですが、これから夏に向けては毎日水やりをしたいです。毎日主人にお願いするのは仕事の都合上難しいので私がしないといけないのですが、ベビーを室内に置いて外で水やりをしても大丈夫でしょうか?
心配事①
生活拠点が2階の為、水やり中にベビーの様子を伺うことができません。
心配事②
ベビーを抱っこしながらの水やりは厳しいので室内にベビーを1人残すことになる。

15分ほどのことですが、心配性のため質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ままりま

首が座っているならおんぶ紐でおんぶして水やりはいかがでしょうか?
2階で一人で居てもらうのは、後追い等もあると思うので危険かなと思います。おんぶだと抱っこよりは楽かなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶまだしたことなかったので今度挑戦してみます!

• 3月13日
ぷるこ

同じく5ヶ月の、子供を育てています!
うちはベビーカーに座らせて水やりをしてそのままついでに散歩に連れて行っています!
洗濯物も1回の外干しなのでその方法でやっていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩のついでにはいいですね!

• 3月13日