※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりに悩んでいます。同じ経験の方、やめた方法や心配事があれば教えてください。

今月で1歳になります。
同じくらいのお子さんでまだ指しゃぶりしているって方いらっしゃいますか❓
うちは気がついたらずっと指しゃぶりをしていて、なかなか辞めそうにありません。
無理矢理やめさせるのも良くないと聞いてたので悩ましいです。でも歯並びが心配で💦

こうやったらやめたとか、自然にやらなくなったとかありましたらコメント頂きたいです。

コメント

3kidsma

娘まだ指しゃぶりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊指しゃぶりしているのですね!
    無理にやめさせなくても大丈夫ですかね💦
    自然に辞めてくれることを願います。

• 3月9日
ママリ

うちの子も2歳くらいでも指しゃぶりやってましたよ。
とにかく遊びに誘う様にしてあげて、いつのまにかやめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ まだ無理にやめさせなくても良いですかね💦
    やはり気を逸らして、指しゃぶりする時間を減らしていくしかないですね😅。

• 3月9日