※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊娠
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。麻酔効かず痛みに苦しみ、点滴も終了。トイレやお風呂が辛く、熱も出てつらい。赤ちゃんは可愛いけど、不安と苦しみが募る。

帝王切開で出産して今日で2日目かな?硬膜外麻酔してもらったけど、私麻酔効きにくいのかな?その日にもう痛くて痛くて大泣きして大変でした。喘息もあるから強めの痛み止めは使えなくて……。泣き叫ぶしかなかった。
点滴も当日と次の日にはつけてもらえたけど、今日のでお終いって言われて絶望的……。痛すぎる……
今日の夜がマジで怖い。
尿管も今朝取りますねーって言われ……。
トイレに行くのも苦痛なのにどないしようって感じです。
お風呂も入れずアトピーなので痒くて仕方ないし……入ったとしても帝王切開だから傷口染みるんじゃないかなって怯えてます……
出産した日から熱が出てキツイです。

すみません。吐き出す場所がないのでこちらで愚痴を吐かせてもらいました……。

赤ちゃんは親バカなんでしょうね。可愛かったです💕

コメント

ぶどう

まずご出産おめでとうございます👶💓赤ちゃん可愛いと思えてよかったです☺️

そして、帝王切開でのご出産お疲れ様でした!!✨
私も経験者なので痛み以外の辛さもとても分かります…😭
そして、私もアトピー持ちでしばらく痒くて蕁麻疹が出来たりしてました🥲

シャワーを1人で浴びれたのも数日経ってからで傷口染みるんじゃないかって不安でした💦でも、私は染みなかったです!!傷口は怖くて見れませんでしたが😅

今はまだ入院中なので、とことん弱音や愚痴を吐いて大丈夫ですので吐きまくってください!!そして、とにかく体も心も休ませてくださいね😭😭

mamari

7月に緊急帝王切開で出産しました😭🙌
私も喘息の病歴があるので、坐薬は使えないと言われて
鎮痛剤は点滴のみで全く効きませんでした💦

お風呂で傷口が染みるかもとのことですが、
傷口には防水の保護テープ貼ってませんか😳?
直接水やボディソープがつかない限り染みたりの痛みは大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、当面は動く時に痛いですよね🥲

お気持ちすごくわかります😭
病床に居る時だけでも可能な限りゆっくりのんびり過ごしてくださいね🥹

• mamari

mamari

ちなみに私も元々アトピー持ち(大人になって少し落ち着きましたが)、
    現在は8年程前から発症した慢性蕁麻疹に悩まされてます💦

産前に貰った塗り薬と元々服薬してたアレルギー薬で
    入院中もなんとかしのいでました😭💦

• 3月9日
ママリ

おめでとうございます🎉🥺
術後、痛いですよね💦
ゆっくり休んでください😰

私も硬膜外麻酔予定なんですが、硬膜外麻酔と脊椎麻酔両方してましたか?
またいつ取られましたか?
私の病院は三日間つけっぱなしなんですが😭