※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

ゴミ捨てで悩んでいます。生ゴミはBOSS袋、お菓子やジュース、カップ麺は普通の袋に入れても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

ごみ捨てで悩んでまして。

虫が湧くのが嫌で全てのゴミをBOSSの匂わない袋に入れて捨ててます。
でもBOSSの袋は高いしどこまでを徹底して捨てていか分からず💦

たとえば生ゴミはBOSSの袋に入れて捨てるとしてお菓子のゴミやジュースのゴミやカップ麺のゴミは普通の袋にいれて捨てても虫わかないですか??
色々気になって徹底してるんですけどBOSSの袋大きいサイズはあまり枚数入ってないし高いので全てをBOSSの袋に入れるのは袋代が勿体ないかなと。

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の適当なスーパーの袋とか
市のゴミ袋にそのまま直で基本なんでも捨ててます😂
生ゴミのみ小さい袋に二重にしてすててるだけですが、
虫が湧いたことないです!

週2日可燃ごみ捨ててます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    袋代が勿体ないので生ゴミ以外は普通の袋に入れて捨てようかなと思います笑😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏でもほんと湧いたことなくてゴキブリもブラックキャップおいてたら2年に1度見るかな?て程度です。
    週何日で捨ててるかにもよるのかなと!
    友達はゴミの量が少ないから週1にしてると暑い時期はこばえがわくといっていました!

• 3月9日
s☺︎ra

わたしはDAISOに売っている生ごみ消臭ポリ袋に生ごみいれてます。
夏場は、ゴキブリとかよってくるのも嫌なんで
さらに、新聞紙でくるんだり
ハッカ油スプレーしたり、
ジュースのゴミやカップ麺のゴミはできるだけ綺麗に洗って普通の袋に入れています😌

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    ダイソーなら安いし買ってみます(*^^*)
    ハッカ油スプレー有効的ですか?
    どこで買えますか?
    洗って捨てるんですね!
    面倒くさがり屋ですが頑張って洗おうと思います😂

• 3月9日
  • s☺︎ra

s☺︎ra

去年の夏にゴキブリ見かけてからそれするようになってから
    虫は見なくなりました😌👏🏻
    ハッカ油スプレーは、ドラッグストアに売ってますよ✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も昔虫が湧いたことがトラウマでなんでも袋に入れて捨ててます‼︎
洗えるものは洗って捨てて、洗えないものは100均の安い袋にその都度入れて捨ててます😊
うちは今のところ袋にさえ入れればどんなものでも大丈夫です‼︎
ポテチの袋とかならまだ大丈夫ですが、ジュースやカップ麺水分が含まれてる汚れだと匂いが出たり腐ったりしやすいので注意ですね‼︎
今の時期は多少大丈夫ですが、少しでも暖かくなると要注意です😱

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    私も実家に住んでる時にコバエが湧いてトラウマです😂
    なのでなんでもかんでも匂いを防ぐBOSSの袋に入れて捨ててます💦
    これからの時期暖かくなるので要注意ですよね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも生ごみの匂いに悩んでいろいろと試した結果、ゴミ出しの日まで冷凍保存する方法が1番ストレスないです!
出た生ごみの水気をよく切って、新聞紙でぐるぐるに巻いた後に冷凍室(普通の冷凍室とは別に氷を作るところの横に小さい冷凍室があるので、そこを利用)に入れて、ゴミ出し直前に出すようにしてます!
生ごみを冷凍庫に入れることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、、当日であればわたしは気にならないのでこの方法でやっています。
野菜室の中に100均で売ってる米びつタッパーをいれて、そこで保管するっていうのも試しましたが、こちらも虫はもちろんこないし匂いも出なかったのでよかったですよ😌

• いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)
    そおなんですね!
    冷凍庫が狭めでもうつねにパンパンに入ってて隙間がないです😂
    米びつのタッパーは思いつきませんでした!
    冷蔵保存だとたしかに虫湧きにくいですよね!

• 3月9日
ねここねこ

生ごみは袋(ポリ袋)二重にして、プラはよく洗ってます。
ゴミ箱にコバエ寄せ付けないサワデーを付けてます😊

野菜の皮や果物の皮などは冷凍して、ゴミの日に出してます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やはり洗ってから捨てるのが良さそうですね!
    カップ麺やジュースは洗って捨てようと思います!

• 3月9日