※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の初登校日と下の子の入園式が同じで、どうすればいいか迷っています。初登校は早く帰るので、鍵を持たせるか、主人に帰ってもらうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子の小学校初登校日と、下の子の幼稚園の入園式が同じです😫
休ませるわけには行かないので学校に行かせますが,初登校の日って早く帰ってきますよね?💦
もし間に合わなければ鍵を持たせるのでいいと思いますか?💦それから主人だけ先に帰ってもらうか、、みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に聞いて一人で待つのが不安そうなら主人に先に帰ってもらいます。大丈夫そうなら鍵を持たせて一人で待っててもらいます。

私なら旦那さんに先帰って貰います。

はじめてのママリ🔰

初登校の日は、確かうちは給食なしで11時帰宅くらいでしたね🤔うちの地域だと最初の1週間はできるだけ送迎してくださいと言われてました🥹💦登校班がないので。

入園式は何時までなんですか?
また、お留守番経験や治安、ご近所さんとの付き合いとかはどうですか?
待つ間不安で外に出て交通事故…とかになるのが怖いので、私なら夫が休めるなら休んでもらうかもしれません。

しっかりした性格で幼稚園までも近く短時間の留守番、登校班か友達と帰ってくる、何かあればご近所さんが知らせてくれる〜とかなら鍵にします☺️✨

はなさお

うちは上の子の入学式と下の子の登園日が午前保育でお迎えかぶるのと

上の子と下の子の始業式の日が一緒で上の子が帰ってくる時間と下の子のお迎えの時間がだいたい一緒です💦

入学式の日は式だけ私と主人と参加して、教室に移動するみたいなのでそこで主人が抜けて下の子お迎えに行く予定です🙌

始業式の日は下の子を早く迎えに行こうかなぁと思ってます🙌

上の子もカギ持たせるほど大きくないし、難しいです😩