※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twママ🤍
住まい

手取り20万で家賃(駐車場込み)570002LDK 53平米 木造ついこないだお…

手取り20万で
家賃(駐車場込み)57000
2LDK 53平米 木造
ついこないだお風呂以外リノベーション済み
おふろもまあめっちゃ古いっていうより賃貸アパートの鏡ない狭めのお風呂です
どう思いますか?

内見しました!

シングルで実家住みだったのでやりくりの仕方がよくわからず、、
子供1人 
金銭的に問題なさそうですかね?

コメント

twママ🤍

間取りこんな感じです

🌸

手取り18万で子供一人のシンママですが家賃5万5千でも生活出来てます!
貯金に回す額を考えると抑えられるだけ抑えるに越したことないんでしょうけど…💦
広いのに安いですね😳

• twママ🤍

twママ🤍

ありがとうございます😊

貯金もできてますか?こんなこときいてすみません💦
    そーなんです!元々3DKの間取りを2LDKにしてあるので広くなってます😄

• 3月9日
  • 🌸

🌸

全然額は多くないので恥ずかしいですが、離婚して3年目になりますが当時より倍以上には増えました☺️
    ですが、子供の医療や学資の保険等に手当等を回してるので月貯金に回せる額は本当に少ないです💦

私も2LDKに住んでるのですが子供と2人だと広すぎるかなー部屋数減らして家賃抑えようかなと思ってましたが広い方がのちのち絶対にいいと周りに念押しされました😂

• 3月9日
  • twママ🤍

twママ🤍

ご丁寧にありがとうございます😭ですよね、保険関係で貯金に回せないですよね💦

まちがないです!
    1LDKも考えましたが母に後々狭くなって引っ越すくらいなら広いところにって言ってました😂

• 3月9日
  • 🌸

🌸

貯金ばかり気にして生活キツキツにするのもストレスだし、かといって将来の不安もあるし…って葛藤してます💦
    でも赤字になってないのでまずはこのままでいいのかなーと🥺

長く同じところに住む予定であれば2LDKがいいかもしれないですね✨

• 3月9日