※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの声掛けに悩んでいます。一緒にいるときは声をかけるけど、飽きてしまい、息子が1人で遊んでいるときはスマホを見てしまうことも。同じような経験ありますか?

ワンオペ育児、子どもへの話しかけについて。

平日、ワンオペ育児です。他にもそんなお母さん方たくさんいらっしゃると思います。

息子はもうすぐ6ヶ月になります。
表情、発声、動作、どれもとても可愛くて愛おしいです。
色々声掛けした方が良いとのアドバイスを、今までずっと守っています。
今からトイレ行ってくるねー、お風呂入ろうねーなどなど。

しかし四六時中ずっと一緒にいて、黙ってしまうこともあるしテレビ見せたり、息子が1人でうつ伏せで遊んでいるのに私はスマホを見たりしてしまいます。
お手本は、楽しいねーとかキラキラしてるねーとか、話しかけるべきなんですが
大人の私の方が飽きてしまったというか、なんというか。。
声かけなきゃ、声かけなきゃ、と里帰りから帰ってきてからずーっと縛られてる感じです。

かといって、話しかけていないと1人でパタパタ遊んでる息子はなんかかわいそうに見えてきて、やはり声をかけたりします。

皆さんもこのような経験はありましたでしょうか?

コメント

ままり

子どもと遊びたいけど、ネタがつきた
スマホを触りたい…

おすすめあります🥰
携帯でYou Tubeで「リトミック ふれあい遊び」
歩けるようになったら「リトミック ピアノ」で自分は携帯触りつつ、一緒に身体を動かして子どもと遊ぶことができます♡
無音やBGMがないより楽しめるかな~🤔?と思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    参考にしてみます〜🙌

• 3月9日