※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お礼を言い忘れてしまった女性が、息子の忘れ物を届けてくれた方に謝りたいけど、顔も名前もわからず困っています。

子供のクラスの幼稚園のお母さん(多分)に慌てていて失礼な態度とってしまったんですが、誰かも分からず一応幼稚園に状況説明したのですが、その方に謝れる方法が無く困っています💦

戸建に住んでいて家の住所は先生しか知らないのですが、女性が息子の名前入りの忘れ物を届けて下さいました。
お風呂上がりと室内も煩くて「うちの子が〇〇くんのを〜」位しか聞き取れず、直接出れなかったので置いて言って貰いました...お礼を言い忘れた気がして😭
先生ではないそうで、近所の人の顔でもない気がしてどう思いますか🤦‍♀️?

コメント

ママリ

幼稚園を通じて住所を知り届けてくださったのでしたら、今度は幼稚園を通じて簡単なお手紙を書いて渡してもらってはいかがでしょうか?
お互い小さい子供がいるのですからバタバタする時間帯ですとか、お風呂タイムの慌ただしさの理解はあると思います。
相手のママさんもタイミング悪い時に来て申し訳なかったなと案外思っているかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園の先生は住所は教えてないです(近所の人では?)と言われていて🙁

近所の子供の繋がりもなくて、どちらの方なのかと😣
    ただ同じバスのお友達のお母さんらしくて、なので地区は同じ可能性ありますが家はわからないと思うのです😭
    お名前聞けば良かったと後悔しています😞

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

それは困りましたね😭
でもお礼を言いそびれただけで、今出れないので置いていってください!とか強く言ったわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

わざわざ届けてくれたなら申し訳ないけど、家知られてたなら結構近所なんじゃないですかね?
あちらはあちらで、自分の子が間違えて持って来ちゃったから返さなきゃ!で謝る立場と思ってるかもですし💡

今後クラスのママとお話する機会があるときに、可能性あるかもって思ったらもしかして違いますか?って聞いて見つかればお礼言えばいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

昨日そばにいた旦那に結構怒られて(あの感じはないでしょ!と💦)服を着ていた旦那が出れば良かったのにと😤
    話がそれました🤦‍♀️💦

何回もインターフォンの画像見たのですがやっぱり分からず、でも40前半にも見えたのでもしかしたら近所の方なのかもと🥲
    幼稚園の取得物なら幼稚園を通さないと行けないことになっているので、早くお礼と謝罪がしたいです😭

• 3月10日