※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近家の近くに野良犬がいるのですが、その犬に義母が餌をあげます義母…

最近家の近くに野良犬がいるのですが、その犬に義母が餌をあげます
義母は可愛いね、あの子お利口さんだよねなど言っていますが、家を出るたびに音を聞いて野良犬が出てきて正直怖いです

自分たちだけじゃなく周りに小さい子がいるお家もあるのでなんとかしたいですが、餌をやめるよう義母に伝えても変わらないので、野良犬をいなくさせるにはもう保健所に通報しかないでしょうか?

通報?した場合、保健所の方が家に来たり、誰がしたかなど周りに知れたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら保健所ではなく、ちゃんとしてる保護団体に連絡します。

保健所は殺処分の可能性が高いですからね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

保健所や警察ですね💦

そして、義母💢迷惑極まりない。
むしろ匿名で警察に電話して、近所に野良犬に餌付けしてる人がいるから注意してほしいって通報した方がいいかと思います😑

はじめてのママリ🔰

保健所に通報したら誰かが救ってくれない限り、殺処分の可能性大です。
警察にいっても結局保健所行きです。
人間の勝手で餌付けされて、人間の怖さを知らず捕まって…可哀想です。

上の方の仰るように、ちゃんとした保護団体にお願いしてほしいです。
インスタなんかで簡単に見つかります。

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
回答を見て探してみたのですが、県内では譲渡会はあるのですが保護はしていないところが多いようです…

諦め気味ではありますが野良と自分たちのためにもう少し探してみようと思います。
回答ありがとうございました🙇‍♀️