※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
産婦人科・小児科

皮膚に湿疹ができていて、同じ薬を塗ってもいいでしょうか。手首は保育園帰りに気づいたが、先生にはお昼寝前にはなかったとのこと。元々乾燥で湿疹ができやすい箇所です。

帰宅後膝、お腹、手首、腿の付け根に盛り上がった湿疹ができてました。
保育園での帰りに手首は気づいたのでも先生に聞いたらお昼寝前にはなかったとのこと。

本人は少し痒そうに掻く時もあります。元々乾燥で湿疹ができていたところです。一昨日皮膚科に行って薬もらってきた所でした。

同じ薬塗っていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

それ、蕁麻疹です💦
薬を塗る前に冷やしてみてください。
それで一旦は落ち着くと思います😊

• 梅子

梅子

お風呂に入ろうとしたらお腹全体に広がってしまったので、入るのやめました💦
    明日まで残っていれば、やはり原因究明で小児科行った方が安心ですよね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹は原因不明が大半なのと、花粉やアレルゲンになりうる化学物質も多い季節なので出やすい時期ではあります💦

蕁麻疹自体は一過性のもので子供には多くみられますので、一旦様子見でも大丈夫ですよ😊
    3日以上続いたり、消えなかったりした場合は都度写真を撮って受診されるといいです😊

• 3月9日
  • 梅子

梅子

あんな状態は初めてで、焦ってしまいました💦
    さっきの様子は写真撮ったので、経過を見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月9日