※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの散歩道について相談です。毎回違う道を楽しんでいますが、自転車だと暴れるので大変。車は目的地が楽しいけど、自転車は言いなり。保育園の送迎が憂鬱で、駅周辺はUターンが怖いです。

道にこだわるお子さんいる方にお聞きしたいです。

毎回同じ道を指定してきますか?
それともバラバラ、その日その時の気分ですか?

うちは毎回違う道だったり、1週間ごとに変わったりです。
Uターンしてやり直さないと、それはもう、自転車なんて漕げたもんじゃないぐらいとんでもなく暴れます。

車の時は、後ろから今日どこ行くの?〜行くんじゃなかったの?と目的地に着くまで無限攻撃です。

車が好きなので、車の時は目的地に着けばいいみたいですが、自転車の時は言いなりになるしかありません。
保育園の送迎がとても憂鬱です😇
結局、保育園には着けるし家に帰れるし、すごいなと思うのですが、駅周辺は人多いし、国道も近くて車が多いのでUターンがこわい😇

コメント

ママリ

こだわりありますよ!
2歳ぐらいの時は同じ道順じゃないと癇癪起こしていましたが今は、その時の気分で言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、他にこだわりがあったり、お子さんは発達上問題ないのでしょうか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子は、自閉症スペクトラムと中等度知的障害があります。
    こだわりは、靴や服、歩く時は側溝の蓋を歩くとか星柄がないとダメや、電車やバスの時刻にこだわりがあったり休みの日のルーティーンがあったりします

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは知的なしですが、3歳すぎてからわがまま放題好き勝手してて手を焼いています。
    こだわりなのかわがままなのかもよくわからないです。
    私にはただのわがままに見えて、自分の育て方が悪かったんだとしか思えず、投げ出したくて仕方ないです。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

道なりは、大分マシになりましたよ!年齢が上に上がるにつれて
    今更イヤイヤ期がきているので大変です💦精神が2歳代なので

決して、ママリさんの育て方が悪いわけではないですよ。

• 3月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女がこだわり野郎で、ここを曲がれ、あそこを曲がれうるさいです😑うちは日替わりです。
もううざいので、毎回曲がる前に、どちらに行かれますか?とお伺い立ててます。