※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が表情が乏しく滅多に笑わず、食事や遊びでも楽しそうにしない。同じようなお子さんがいるか相談したい。

息子が表情が乏しく滅多に笑いません😢
もうすぐ1歳5ヶ月です。
ご飯食べてる時もおいしいねニコっとかないです。
公園の滑り台も楽しいニコーみたいなのないです。
そういったお子さんいますか?
くすぐったり高い高いしたり全力を出さない限り基本的に無!という感じです😭

コメント

ママリ

上の子はそんな感じでしたよー😂
ほんといつも無表情でした、、笑
下の子はニッコニコの子です😂

  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    息子は自閉傾向があるのでかなり心配しています😭
    発達など何も問題はなかったですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    発達はハイハイまでは遅かったですが、歩き始めは1歳2ヶ月なので普通で、むしろ6歳の今は女子の中で一番走るの早いくらいです😂
    言葉のほうはどちらかといえば少し早いほうだったと思いますよー!

    むしろ下の子のほうが言葉は全然で、一日の中で発する言葉の98%が「おいしー」です笑
    運動発達は今のところめちゃくちゃ早いほうですかね!

    お子さんとコミュケーションは取れている感じですか?
    こちらの言ってることが分かっているようですかね?
    そのあたりが大丈夫そうなら心配いらなそうですけどね🥹

    大人でも無表情な人、ニコニコな人、みなそれぞれですし!

    • 3月9日
  • まぁ

    まぁ

    うちも歩き出したのが1歳2ヶ月でした。
    活発なお子さんたちで可愛い様子が想像できます☺️
    コミュニケーションがぜんぜん取れていません😢
    言っていることも自分の興味のあることなどはわかることはありますがほとんどはわかって無さそうです😭
    呼びかけの反応も悪いですし、なによりも表情がないので接し方がわからなくなってしまいます🥲

    • 3月9日