※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん。
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動が感じにくく不安。自分の動きでは分からず、旦那も感じられず不安。胎動がハッキリ分かるのはいつごろ?

もう少しで妊娠19週になります初産です。
胎動について質問です。
私自信なにがなんだかよくわからず
下っ腹辺りでポコってなることはあるのですが
まだこの時期は感じずらいですか?
また、旦那がお腹を触っても胎動をまだ感じられず
はやく大きくなれーってパパなのわかるー?って
不安そうにしてます😢
自分が動いてる時はなかなか胎動がわからないのですが
寝っ転がったり座ったりしてるとポコってなったり
今日動いてるのかな?大丈夫かな?って不安になります。
みなさんはハッキリ胎動わかるようになったのは
いつごろですか?胎動がハッキリせず少し不安です。

コメント

トミー

これかな?これかな?って思って、これだとはっきりわかったのが19wでした(^ω^)きっと、胎動ですよ〜😍

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    全然なにがなんだかわかんないです💦
    胎動ですかね〜✨

    • 1月16日
deleted user

初産ですが17週入ってすぐ、お腹を見ていたらポコっと動くのが目視出来てその時の感触で胎動だったんだと確信しました(*'ω'*)

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    えー!お腹見てたらわかったんですか?
    もう私もお腹見てたらわかるかな😢
    お腹動きました?ポコって出っ張り?
    みたいなのありましたか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がゴロゴロ?腸とかの動きとは違う違和感があってその感覚があった時にお腹見てたらお腹の中から蹴られたようなポコっと一瞬膨らみました!
    それを機にお腹を見てたら暴れてるのが見えるようになりましたよ🤗
    目視できるのは結構個人差あるみたいです🤔

    • 1月16日
  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    なるほどお💭自分でも
    少しやってみます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向けでリラックスしている時寝る前とか、コタツで楽な姿勢になってる時とか体を暖かくしている時頻繁に胎動感じれましたよ🤗

    • 1月16日
deleted user

私はまさに今朝、胎動だ!と感じました😄

18週3日です😄

座っててお腹に手を当てたところ、下から突き上げるようにポコっとなって😄

確信が持てなかったので、その後すぐに質問しましたが😂😂

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    おー!私18w5dです!
    出産日お互い近いですね😊
    お腹に手をずっと当ててようかな🍒

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2日ちがいですね😄

    お腹に手を当ててたらわかりやすいと思います😄

    今朝はタイミングよくポコっとなったので、嬉しくて泣いてしまいました😭

    • 1月16日
deleted user

きっと胎動ですよ〜✨
時間がある時などにお腹をガン見していればそのうちポコッと出るのが見えると思います♥️

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    時間ある時ガン見してみますね!

    • 1月16日
なめこ

初妊娠ですが、18w頃に、仰向けで安静にしてる状態で胎動が分かるようになりました。
今は21wに入りましたが、今では立って動いてる時以外は、座ったり喋ったりしていてもポコンポコン感じます。
旦那が胎動を感じられたのはつい最近です。ウネウネ動いててもなぜか旦那が手を当てると止まっちゃうことが多くて、、(T-T)
ネットで調べると、そういう人も結構いるみたいなので、旦那さんが胎動を感じられるのはもう少し先かもしれないですね。

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    なるほど!やっぱ自分が動いてたら
    なかなかわかんないんですね!
    旦那が触って話しかける時間が
    少ないんですかね💦
    今日長く触って喋りかけて貰ってみます!

    • 1月16日